※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

楽天で買ったソファから針金が出て床が傷ついた。床の弁償は可能か、最悪だと感じている。

楽天で買ったソファが針金が出てて
床が傷になりました。

この場合床の弁償ってしてもらえるんでしょうか?

新築なのに最悪です…

コメント

チックタック

それは問い合わせないことにはわからないですね…
写真を撮って送ってみるといいと思います

• まー

まー

とりあえずクレームいれて問い合わせてます

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

弁償は難しいと思います。ソファの針金自体はソファ交換か返金はしてくれると思いますが床までは、その針金でできたキズかどうかが証明できませんし🤔

火災保険で直せたら良いのかなと思います。

• まー

まー

とりあえずクレーム入れました

• 5月20日
ママリ

因果関係が証明できるなら損害賠償請求できます。

ただ、床の傷ってどんなものですか?
フローリングだと1部分だけを張り替えるのはできますが、せっかく綺麗に貼れているものを一部だけ剥がして貼り直すので少し歪になってしまう可能性はあります。

住むために困らない程度の原状回復が前提にはなると思うので、まっさらの新築時と同じにはならないと思った方が良いです。

傷が小さいならペンとかで上手く誤魔化す方法はあります。

基本的に張り替えが必要ながらいかなりえぐれてしまっているなら業者に見積もりを取って損害賠償請求ですが、
相対的に検討してペンで隠す方が見栄えがマシな場合もあります。

• まー

まー

大きな傷ができました。これは一部で他にもあと3〜4箇所傷になりました。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

この程度だと広い面積に線は入っていますが、深さが無いのでペンで誤魔化す方がマシになると思います。

実際、建築中にこれぐらいの傷なら入っていて、家が出来上がって後のチェックでけっこうペン補修しているケースが多いです。

とはいえペン補修などもプロがするのと素人では違うとは思いますので、いちどソファの販売会社に全ての写真と内容を伝えた上で損害賠償請求したい旨を伝えて、あとは建築会社に相談して見積もりを出してもらってはどうかと思います。

たぶん有料で来てもらわなくても、写真があれば無料でざっくりとした見積もりぐらいならしてもらえると思いますよ。

• 5月20日
  • まー

まー

画像ではわかりませんが深さはまあまあありました。触ればガリガリして誰でもわかるくらいえぐれています。
    とりあえず写真送って返信待ちです。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね、深さ5ミリ幅3ミリぐらいならちょっと重傷かなと思います。
    埋めないと綺麗に見えないですし。

深さ2ミリ幅2ミリ程度だとならしてクレヨンかペン修理で対応かなぁという感覚です。

• 5月20日
  • まー

まー

ありがとうございます!参考になります。

• 5月20日