※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に週1の休みでワンオペ育児に疲れ、休みを取りたいと思っている女性がいます。旦那は昼寝をしており、休みの日も息子の保育園の有無を決め、自分の休息を優先しているようです。女性は自身も激務で休みが必要だと感じており、旦那との意見のすり合わせが難しい状況です。

旦那にめちゃくちゃ腹立ちます
私の心が狭いのでしょうか

毎週月曜日が旦那休みの日で週1です
帰宅23時のため毎日ワンオペです。
仕事頑張ってくれてることに感謝ですが
私も働きながらの育児(娘抱っこしながら立ち仕事)
旦那は2時間くらいいつも昼寝を間にしていることも
知っています。

そんな中、月曜日、息子を保育園に行かせるか
休ませるかはいつも旦那が決めます。
今日も休ませてあげよう!と言うので
休み連絡入れましたが朝なかなか起きて来ず
洗濯、掃除など終わる頃起きてきて
遊ぼうよーと言う息子を放置してネトフリ
娘が泣き出したので朝の寝かしつけをしに行き
戻ると、俺も寝ようと娘の横で寝始め
今に至ります!

私だって休みたい。私自身激務なことを
保育士さんも知っていて
仕事休みの日預けていいからね、リフレッシュしてね
と言ってくださっています。
日曜月曜とお前は週2で休みだろ!というのが
旦那の言い分です。
保育園に行かせる!と言うと
息子が可哀想!息子との時間、俺全然ない!と言ってきます

コメント

ママ

そういう旦那様と理解していたら、私なら自分で決めて保育園行かせますね!
実際大変になるのはお母さんになるので、息子くんには頑張って行ってもらって帰ってきたら遊んでもらうでいいのかなと思いました😌