※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

hcg注射後、2日後のタイミングも必要ですか?排卵が注射後2日以降にずれる可能性があります。のびおりの確認ができなかったので不安です。

hcg注射後のタイミングについて、たびたびの質問失礼します🙇💦注射の前日、当日、翌日とタイミングがとれました。2日後のタイミングも必要ですか?排卵が注射の2日後以降にずれ込むこともあるのでしょうか?💦
注射後にのびおりの確認もできなかったので不安です😖

コメント

ei

2日後以降にずれ込むというかHCGを打ったからといって必ず排卵するわけではないので、そこで排卵せず後日自然排卵する可能性はあります💦
精子は3日~長くて1週間いると言われているので、毎日だとお互いが義務的なしんどさとかあるのでしたらちょっとずつ間隔あけてタイミングとられてもいいのかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥹
    狙いうちしたかったのですが難しそうですね💦
    基礎体温が下がって高温期が確認できれば排卵日も確実になるのでしょうか?

• 5月20日
  • ei

ei

できれば基礎体温測った方が確実ですね💦
    私も不妊治療経験者でHCG何度も打ってるので狙い撃ちしたいお気持ちめちゃくちゃわかります😢基礎体温で一喜一憂したり…
    難しいとは思いますが、ストレスためないようにしてくださいね🍀

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日体温が下がった感じはあるのですが、今日の体温だとまだ高温期とまではいかなくて様子見な感じです💦
    ありがとうございます🥹💕
    差し支えなければ、eiさんがどのようなタイミングでご妊娠されたのかお聞きしてもよろしいでしょうか?
    お答え難しかったらこのままスルーしてください🙇

• 5月20日
  • ei

ei

上の子は卵管造影剤後の1回目のタイミングでした!その時はもうタイミング法1年ぐらい続けててこれで妊娠しなかったらステップアップする予定でした。HCG注射当日とその2日後にタイミングとるように言われそのようにしました!(HCG注射2日前から主人は自慰行為禁止されてました。精子が薄くなるからっていう理由だったと思います)
    2人目は1回目でできたのですが注射当日とその翌日、できれば3日目もと言われましたがお互い寝てしまって3日目はできずでしたね😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお返事いただきありがとうございます😭
    卵管造影後は妊娠しやすいといわれていますよね✨️
    自慰行為指示がでていたのですね!わたしのところは連続のタイミング指示だったのですが、これだと望み薄くなってしまうのでしょうか😖💦

• 5月20日
  • ei

ei

1人目と2人目の病院が引越しの都合で違う病院だったのですが、主治医の考え方が違うのか2人目は連続でとるように言われていて妊娠してるので必ずしもそうではないのかなー?と思います🤔

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あまり神経質にならずリラックスして過ごそうと思います🙇ありがとうございます☺️✨️

• 5月20日