※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
サプリ・健康

向き合って見て、笑ってしまいました。身長154センチ、体重41.7と細身な…

向き合って見て、笑ってしまいました。
身長154センチ、体重41.7と細身なのに体脂肪率22.2。
今まで細ければいいと数字ばかり気にしていたので恥ずかしながら体脂肪率とかもよくわからずって感じでしたが、産後6ヶ月経つのにお腹の肉がぷよぷよでやばいと思い、久しぶりに体重計見て見たら驚愕。
筋肉の大切さを感じました。
1ヶ月前から
腹筋30回
腕立て30回
スクワット30回
足パカ30回
爪先立ち30回
腿上げ30回
最後にシックスパッド
こんな感じでゆるくやってますが、足りてると思いますか?
明日から30〜40分のウォーキングも取り入れようと思ってます。
食事に関しては一番大切だと思うのですが、食べること大好きなので好きな時に好きなものを食べる(もちろん制御しながら)生活してます。
これからとりあえず半年を目安に続けていこうと思いますが、効果出ると思いますか?
ご意見よろしくお願いします。

コメント

deleted user

たぶん、そんなにたくさんのメニューをやるより絞って集中してやった方がいいと思います!以前パーソナルジムに通い、そう教わりました。
30日プランクチャレンジ、いいですよ!
体幹鍛えますし、お腹や背中の筋肉に効きます。
+スクワットをゆっくり50回
育児もありますし、これくらいが体には丁度いいと思います。
私はプランクチャレンジを旦那と一緒にやってます☺️
ウォーキングは、ウォーキングと決めずに
お子さんとのお散歩(ベビーカーがいいと思います。抱っこ紐だと肩や腰を痛めるので、最低限で。)を1時間とかどうですかね🙆

  • まー

    まー


    プランクチャレンジ気になってました!
    一応2日に一度のペースでプランクを30秒やってるのですが、正しい姿勢でやると結構キツイんですよね💦
    プランクチャレンジ➕スクワットなら無理なく続けられそうです!
    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だんだん秒数増やすことに意味あるみたいです👀✨
    じわじわって感じですね^^*
    私も今絶賛筋トレ中です!
    無理せず、鍛えましょー(≧∇≦)

    • 4月2日