※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスに感染し、保育園に行くか悩んでいます。眼科への診察や病児保育の利用も考えています。アドバイスをお願いします。

14日深夜に発熱し15日に小児科で診察してもらい、風邪かなと。
特に検査もせず、受診したときには解熱してたので翌日だけ園休んで金曜日から行こうか!と思ってたんですが、園でRSとアデノ大流行のためできれば金曜日も自宅保育でとのことで休ませてたら日中42℃近い発熱で、再度受診したらRS陽性でした。

初めてだったこともあり4日目5日目くらいの今日明日が症状1番重いかなぁとのことでしたが、日曜日の日中は平熱。夜はすこし発熱してましたが今朝も平熱、一応仕事休めそうだったので休んで今日は家でいます。

RSは登園に際して、体調が良くなってたらいいとのことですが、
息子の1番酷い症状が目やにです😅💦
別途眼科に行ったほうが良いのかなと思うくらいです。

保育園明日から可能なら行けたらなと思ってるんですがやはり目やにひどいのはお休みしたほうがいいですよね💦💦
ちなみに、1歳すぎまだ保育園も慣らしが終わってなんとかいけてたみたいな子供を病児保育にお願いするのはさすがにかわいそすぎますかね...
行こうと思ってるところは6ヶ月から10歳まで大丈夫なんですが...

お子さんいらっしゃるワーママの先輩、よければいろいろアドバイスください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です🥲
お仕事がまだお休みが取れるようなら
本調子じゃないと思うので様子見で
お休みさせます!
病児保育に預けなきゃいけない程なのであれば仕方ないのかな…とは思います😌

  • ままり。

    ままり。

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません💦💦

    あの後様子見でお休みさせよーって思ってたら再び高熱を出してお休みせざるおえなくなりました(笑)
    病児保育も検討して仕事と両立したいと思います!

    • 5月21日