※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana
サプリ・健康

赤ちゃんが手足口病になった場合の家庭内感染対策について相談です。感染対策をしていないけど大丈夫でしょうか?大人にはあまりうつらないと言われたが、ネットでは大人が重症化すると書かれているため、手洗いはできるがマスクが難しいです。

赤ちゃんが手足口病になった場合の家庭内の感染対策どうしてましたか?

9ヶ月の娘が手足口病になってしまいました😭
家庭内での感染対策してないんですがやばいですかね😱?
特に普段通り生活したけど移らなかったよーって方いますか🥺?

救急で診て貰ったのですが、その時は大人にはあまりうつらないから大丈夫と言われたのですが、ネットでは移ると大人の方が重症化するから、こまめな手洗い、マスク、タオル分けるなどなど書かれていて💦

手洗いはこまめに出来るのですがマスクは赤ちゃんがすぐ引っ張ってしまうのでどうしても難しくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが食べたものは食べない、飲まない。タオル別にするなどすれば大丈夫でしたよ!

• Ohana

Ohana

回答ありがとうございます!
    食べ物!気をつけます!
    タオルは普段から別なのですが、よだれが多く服につくのですがそれは大丈夫ですかね😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服なら大丈夫だと思います🤔
    ご飯の前に手洗い消毒してください!

• 5月20日
  • Ohana

Ohana

ありがとうございます😊

• 5月21日