※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
子育て・グッズ

保育園通い始めて2ヶ月経ち、美容院に行きたいが言いづらい。他の方はどうしているか気になる。仕事がない日を作っている方は多いでしょうか。

保育園通い始めて2ヶ月が経ちまちした!
先生からお母さんが体休ませたいなとかそういうときは
園にちゃんと連絡していただければ子供預けて
お母さんがゆっくりする時間もとって大丈夫ですよ!と入園式の時に言われましたが流石にまだ入って2ヶ月でその時間欲しいです!って言いづらくて、、
でも一年半行ってない美容院に行きたいんですが、、、
なかなか言う勇気がです🥲🥲🥲🥲
みなさんどうなさってるのか気になります。
仕事って言って今日は何もない日!みたいなの作ってる方たくさんいらっしゃるのでしょうか?

コメント

みさ

私は休みですとは言ってませんが普通に仕事休みの日に預けてリフレッシュしてますよ!
そう言われたなら美容院に行きますとかでいいと思います。

  • hkt

    hkt

    コメントありがとうございます!そうなんですね🥹頻度とかはどのくらいですか?🥹

    • 5月20日
  • みさ

    みさ

    私はフルタイムで週から5、6仕事なんですが月に一度くらい休みとって自分の時間作ってます。
    ですが旦那が普通の平日に仕事休みなんですが旦那は全部保育園預けて家で寝たりしてますよ😅

    • 5月20日
姉妹のまま

保育士です!
全然美容院行っていいと思います😊
「今日休みなんで、何かあればケータイにお願いします」と言ってもらえれば問題ないです✨

  • hkt

    hkt

    コメントありがとうございます!そしていつもお疲れ様です🥹普通にちゃんと言うべきですよね!🥺

    • 5月20日
もあい

園がそう言っているし、リフレッシュのための休暇は問題ないですよ!

息子の園は、仕事休みの日は預けても良いけど、9-16時のルールがあります。
私も仕事休みの日に預けるなんて…という罪悪感があり、今までほとんど休ませたことなかったです😅
ですが、今産休で9-16時なのですが、一緒の時間帯の方が結構居て、皆預けてリフレッシュしてるんだなってビックリ、自分も復職したらそうしたいなと思いましたよ😃

美容室は気分転換になって良いですよね😍ぜひリフレッシュしてください🙌

  • hkt

    hkt

    園によってやはりいろいろちがいますよね🥺
    思い切って美容室行ってきます🥺

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

休みの日は、連絡帳に書いててくださいと言われたので、
休みの日は、『今日お休みなのでなにかあればケータイにお願いします』と書いてます☺️
週3~4日勤務なので。