※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
妊娠・出産

17wで風邪をひいてしまい、咳と痰がひどいです。痰を早く治す方法を知りたいですが、病院にはあまり行きたくありません。

17wで風邪をひいてしまって、咳と痰がやばいです。同じような方いませんか?😭痰を早く治すにはどうしたらいいですか?体調が悪く病院にあまり行きたくありません😖

コメント

ママリ

初期の頃インフルになり、咳と痰がすごくて肺?胸?まで痛くなりましたが薬を飲むのが怖くて、貰わずに日にち薬でした😭😭😭

• ゆに

ゆに

インフル大変でしたね💦薬少し怖いですよね、でも自然で治すのは時間かかるし毎日しんどいですね😓

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

今回の妊娠中はインフル2回、コロナ、食中毒と散々です😱😱

たんを出しやすくする薬は
    飲めるそうなので、あとは薬剤師さんと産婦人科で相談ですよね😭

早く良くなりますように。
    お大事になさってください(;;)

• 5月20日
  • ゆに

ゆに

フルボッコじゃないですか😭💦💦すごいえらかったと思います😣
    昼前くらいに咳き込んで死にかけてたら痰出ました😭✊🏻‼️悪化しないように気をつけます!ありがとうございます!!

• 5月20日
ぱぱるる

大変ですね💦
体調大丈夫ですか??

私は後期の時ですがコロナになり、その時に産婦人科の先生から、咳をあまりしすぎるとお腹に力が入っちゃって切迫早産になるリスクがあるから、咳が出るようなら咳止めをもらってねと言われました💦
時期が違うので何ともですが、参考になればと思います💦
赤ちゃんもママも大事ですからね😅
お大事になさってください🙇‍♀️

• ゆに

ゆに

ありがとうございます🙇🏻‍♀️元々喘息もあってその薬は貰ってたんですが風邪も合わさって咳でお腹痛いです😭やっぱり病院行った方がいいですよね、?💦

• 5月20日
  • ぱぱるる

ぱぱるる

辛いですね🥲🥲
    くれぐれも、お大事になさって下さい

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も絶賛風邪中です🤧
少し良くなってきたのですが、まだ咳とたんが出てものすごいしんどいです😓寝不足にもなってますし💦
熱はなかったので産婦人科行って、相談したところ漢方をいただきました、気持ち良くなった?かな?みたいなかんじですが、変わった気がします!
熱なかったら相談してみるのもありかなと思います🙆‍♀️

• ゆに

ゆに

熱は少しあるんですよ、🤒でも産婦人科の先生に気にしなくて大丈夫と言われました!その後に風邪ひいたので何とも言えませんが💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初熱ありました!その時はもう免疫で頑張れと思いながら耐えました😂
    熱下がってもしんどかったらまた先生に相談してみた方がいいと思います!
    しんどいと思いますがお大事になさってください😷🤕☺️

• 5月20日
  • ゆに

ゆに

ありがとうございます🥹
    正直家出るのしんどいですが、明日病院に行って咳止めもらおうと思います!!免疫回復のためにも栄養あるもの食べないとですね💦✊🏻

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番いいですね!
    栄養大事です✨免疫回復(-人-)
    早く治して元気になってください✨

• 5月21日
ママり🍒

わたしもついこの間まで、子供の風邪がうつり盛大にこじらせてしまい、毎日耳鼻科通ってましたよ、、、(;_;)

妊婦なので出せる薬も少ないですが、
痰切りの薬は貰えたので飲んで、
とにかく出し切るのが良いみたいです、、、!!!

咳のしすぎで筋肉痛にまでなりましたwww
咳止めも貰えたので、あまり病院に行きたくない気持ちは分かりますが、
薬貰った方が絶対早く良くなると思います🥲🙌🏻
薬貰っても私は2週間くらいかかりました、、、

お大事になさって下さいね🌸

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊昼前にとんでもない痰出してから少しづつ出ますが早めに出し切ろうと思います✊🏻
    体調がいい時にでも病院行きます😓

• 5月20日
サマー🌴

私も風邪は喉から来るタイプで、妊娠中は服薬も制限されるし辛いですよね。
早く治すために自分でできることは、とにかく痰を我慢しないことだと思ってます。
喉から上がってくるようなものは全部出す、鼻水も出ているようであれば絶対吸わない、を心がけていると、私の場合はですが、1日半くらいで快方に向かいます。
痰も鼻水も咳も、侵入者(ウイルス)を排出しようとする防衛システムなので…
咳はお腹に力入るし喉が傷んでしまうので、ここぞという時(すごい痰が出そうとか)にするようにしてます笑。
普段や就寝時は、龍角散のノンシュガーのタブレットと水分摂取で、できるだけ抑えてます。

• ゆに

ゆに

鼻水もすごくて、鼻かみすぎて鼻血混ざってます😫笑
    やっぱり出るものは出した方がいいですよね!!頑張ります😣✊🏻

• 5月20日