※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎて焦っています。自然に陣痛が来る方法や経験談を聞きたいです。入院や促進剤を心配しています。

予定日超過4日目です🥲

初産だし仕方ないとは分かっていても
毎日陣痛来なくて焦ります😭

先週の40週の時に子宮口2センチ開いてると
子宮頸管長は1.5ミリだし陣痛来れば早そうだね〜って言われたんですが4日過ぎた今も前駆陣痛やおしるしもなしです。。

スクワットとかおっぱいマッサージ、10,000歩くらい散歩したりしてるんですけど全然効果なしです😭
明日また病院行って状況によっては入院だと言われました。

41週では促進剤を使うと言われて
めっちゃ焦ってます💦💦💦

できれば自然に陣痛きて欲しいです。。

同じ状況の方やこんな事したら陣痛に繋がりましたとか
お話聞きたいです😭
こればっかりは赤ちゃんのタイミングだとは思うんですが、、
できるだけ自然に陣痛がきて欲しいと願うばかりです。。

コメント

ママリ

上2人が3日超過、3人目5日超過でした!
私も41週で促進剤と言われてて焦ってました💦
1人目から陣痛が始まれば早いタイプだったので、今回前駆陣痛の時点で入院になりましたが陣痛室にいてもなかなか本陣痛に繋がらず、階段昇降してたら始まりました😊
1人目の時は雑巾がけが効果あると聞いて無駄に家の床拭いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑巾掛けがやっぱり効果的なんですね🥹💦

家も綺麗になるし一石二鳥ですよね🙆🏼❕

促進剤が怖過ぎてほんと毎日怯えてます🥲🥲

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

昨年、初産で41週6日目に出産しました。

私は40週時点で子宮口1㎝も開いていなくて、赤ちゃんの頭もずっと下がらないままで、超焦りました💦

陣痛ジンクスは全て試し、雑巾がけやスクワット、自宅マンションの階段を11階まで毎日3往復など色々試しましたが、結局自然に陣痛は来ず😭笑

41週4日目から促進剤とか色々処置が始まり、41週6日目で下から出産できました!

自然に陣痛が来なかった例で申し訳ないのですが、こんな例もあるよっていう参考になれば…。
案外何とかなるので、どんと構えててください!
応援しています✨

ゆゆゆ

1人目は予定日10日超過で産まれました👶
予定日の検診でも子宮口全く開いていなかったのに、院長先生の「子宮口の開きとか関係ない。陣痛さえくれば絶対生まれるから」という言葉を鵜呑みにし😂陣痛くる日までダラダラと過ごしてました😁💦
その先生の経験上、促進剤の予定日を組むと自然な陣痛始まる人が多いらしく、私も例に漏れず予定組んだ日の夜に陣痛始まりましたよ😊