※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

5歳年長の朝ご飯内容について相談です。息子は食パンやデザート、飲み物を食べています。栄養バランスに不安があります。同じ年齢のお子さんはどのくらい食べていますか?

5歳年長の朝ご飯、どのくらい食べますか?

息子は、
耳を取った6枚切り食パン(ハムチーズや卵サンド)
ゼリーかヨーグルトかプリン
牛乳かお茶

です。
たまにあればウインナーとかブロッコリー食べる時も。
果物は本当食べなくて、全く買わないです💧

栄養偏ってるのは承知してます😓

食べてる方ですか??

同じくらいのお子さんは、何をどのくらい食べてますか?

コメント

🍓🍓🍓

うちも同じ感じです✨。

ホントはもうちょっと玉子なりウィンナーあたり焼いて出しても良いのかと思いますが。
インスタとかでアップしている方みたくはなかなか毎朝できません😂。
身近なママ友も朝は食パン1枚とヨーグルトだけが多いと言ってました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    インスタとか、キラキラしてるの見ると、実際そんなんじゃないんだろうなと思っても、やっぱりウチはダメだなぁ⤵︎と不安になる時ありますね…。
    私がものすごくめんどくさがりなので、洗い物出したくなくて本当パンだけとか、そんな毎日で😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちは食パン1枚とヨーグルトだけでは足りないと言われて、バナナを必ずあげます。
同じく、ブロッコリーやミニトマトなどがある時は一緒にだします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    バナナ、小さい頃から本当食べなくて💧
    好きなものなら本当ばくばく食べるので、多分これじゃ足りてないのかもしれません💧
    好きなものじゃないからもういらないって感じで。でもこれ以上何か食べたい!とも言わないので、いいのかなぁ…?と思ったり…。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にうちは食べ過ぎで、他の子と比べてもぽっちゃりです😂

足りない!とか言わないなら、足りているのかもしれませんね🤔幼稚園では給食ですか?うちは給食なので、栄養については給食で食べているからまぁいっか〜って感じです😂

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます✨
    ウチも8月で6歳になりますが、体重23㎏あり、大きめです。
    幼稚園は、園で頼んでるお弁当給食です🍱

栄養面もちろん大事ですが、何かしらで腹を満たしていれば大丈夫じゃない🤔?と思ったりで、ズボラご飯ばかりで…😅

• 5月20日
カフェオレが好きすぎる

食パン(半分)、サラダ、ウインナー(またはボロニアソーセージなど)、スクランブルエッグ、果物を出してます!

残す日もたまにあります🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    バランスいいですね❤️
    生野菜だとなんか喉痛いとか言って食べないので、茹でたりレンチンしたり、柔らかくしないとで、洗い物も出したくなくて本当面倒くさいが勝ってしまい、品数も全然です😭
    子供って難しいですね😓

• 5月20日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

生野菜って好き嫌いありますよね!!サラダ好きなのは珍しいって結構言われます…😂
    たまにサラダじゃなくてズッキーニとかナスをバター醤油で焼いたりする事もあります!柔らかくて美味しいです!
    フライパンは野菜焼く日は野菜⇒ウインナー系⇒スクランブルエッグの順でキッチンペーパーで拭き取ったりしてそのまま使い回してます🤣笑
    仕事前に洗い物いっぱいしたくないので…🤣

• 5月20日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

ちなみに皿もワンプレートです!笑

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます✨
    おぉ✨ズッキーニやナスをバター醤油で焼く‼︎美味しそう😍
    前までは初めての物は絶対食べなかったけど、最近は一口だけ食べてごらん!が通用するようになったので、やってみようかと思います♡

• 5月20日
はじめてのママリ🔰 

バターロール1個か8枚切り食パン1枚(ジャムかチーズかピーナッツバター)、フルーツ、お茶でギリギリ食べてくれるか、何口か残していきます、、朝は本当に食欲がないのでフルーツしか食べない日も多々です。
たくさん食べてくれてる方じゃないでしょうか?😊
そしてパンの耳とってあげてるの優しすぎます😭うちもとってほしいと言われますがそのまま出していて😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    安い食パン使ってるせいか、トーストすると硬くなり食べづらそうであまり進まず、結局火を通さないで作るサンドイッチが毎日で…💧
    パンの耳切って出してるのに、白いとこのフチ残すんです💦食べてくれよー👊😅

朝のフルーツは体にいいと聞きますね😆
    子供ってフルーツ好きなんだと思ってましたが、なぜか全く食べません😓

• 5月20日