※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

父の古希を祝うため、弟が10万円の贈り物と食事会を提案。食事会は無理なら断る方法に悩む。義母への贈り物とのバランスも気になる。

父が古希を迎えます。

お祝いするにあたって私は3万円くらいかなと思っていたら、独身の弟が7万プラスで2人から10万にしようと提案してくれました。

現金で10万していたらもう食事会はなしでいいですよね?食事会まで出す余裕ないです💦
弟は食事もしようって言いそうですが断る時なんて言えばいいか分かりません🥲余裕ないとも言いづらいし。。

義母の時1万と食事会(義兄もち)しかしてないので旦那にも申し訳ないし🥲

コメント

ままり

ごめんこっちの生活にそんなに余裕がないから我が家からは3万が限界だよ😅って伝えます。
ついでに、義母には一万円しかできてないから絶対旦那の前で金額は言わないでって口止めもしておきます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

生活に余裕が無いと言いたくない場合は、義母には1万しかしてないから3万が限界かなと言ってもおかしくないですかね?💦

• 5月20日
  • ままり

ままり

良いと思いますよ😊

• 5月20日