※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプラ
サプリ・健康

ビブラマイシンと酸化マグネシウムを一緒に飲んでしまい、処方が足りなくなってしまった状況です。効果が心配で、どうしたらいいか相談したいです。

子宮内膜炎疑いでビブラマイシン処方されました。
酸化マグネシウムを一緒に飲んでしまっていました。
ビブラマイシンは院内処方という形でもらいました。
特に酸化マグネシウム内服してることを言わなかった私も悪いのですが…。
2週間飲むところのあと6日分くらいしかないです。。。
これって効いてないですよね。どうしたらいいんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く効いてないわけじゃないので大丈夫かなと思います。
飲む時間は被ってましたか??

  • スプラ

    スプラ

    医師に確認したら仕切り直しだそうです💦
    それだけ作用し合う薬のようです。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時間か空けていたら問題は基本的にないのですが、同時だと作用し合いますね💧
    薬剤師なのでタイミング次第だなと思ってました☺️

    • 5月20日
  • スプラ

    スプラ

    薬剤師さん🥺もう一つ教えてください!!明日消化器科に連絡する予定なのですがわかれば教えてください😣他に飲んでるレバミピド、ビオスリー、ファモチジン、時々飲んでるジルテックはビブラマイシンと作用し合いますか?

    • 5月20日
  • スプラ

    スプラ

    チラージンも飲んでます💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全て大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 5月20日
  • スプラ

    スプラ

    ありがとうございます😭
    安心しました😭

    • 5月21日