※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が耳鼻科を受診したいが、ギャン泣きする。鼻水吸引はできたが、耳掃除は可能か。

耳鼻科ってギャン泣きしてても耳掃除してもらえますか?

生後11ヶ月の娘が最近よく耳を触っているので耳鼻科を受診したいのですが、娘の性格上100%ギャン泣きします。

以前一度だけ鼻水吸引に行ったことがありますが、そのときもギャン泣きでした。鼻水は泣いてても吸えるけど、耳掃除はどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

TikTokで看護師さんのお膝に座って4人がかりでガチガチに抑えられて耳掃除してるの見ました!笑

ママリ

2箇所行ってますが、片方はまだ嫌がって暴れると危ないからしない、片方はチャチャッとしてくれます。病院によりますね😂

はじめてのママリ🔰

かかりつけの耳鼻科では、赤ちゃん専用の固定する布のような設備がありました☺️
泣いていましたが、先生も看護師さんも慣れている感じ+みのむし状態なので暴れず安全に掃除してもらえました✨

ウチは、
頭は看護師さん1人
腕や体?は私がが抑えました😃
ギャン泣きでしたけど、
先生や看護師さんは慣れていいますよ〜!!

ままり

先生と看護師さん2人か3人で押さえてやってもらってます。
毎回ギャン泣きです😂
取り終えると取れてよかったーって私はすっきりします!

はじめてのママり🔰

うちも毎回ギャン泣きです!🤣
診察室入った瞬間ギャン泣きです🤣
でも先生は慣れてるみたいで手際よくやってくれますよ✨
なので大丈夫です😊

みー

娘が行ったところはぶっといベルト?マジックテープ付きの布みたいなのにミノムシみたいにグルグル巻きにされてました!
病院嫌いなのでもちろんギャン泣きでしたがすぐ終わりましたよ✨

はじめてのママリ

まとめての返信ですいません!
みなさんのコメント読んで耳鼻科に行ってきました☺️
ギャン泣きでしたが無事に耳掃除してもらえました!
コメントありがとうございました🥰❤️