※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家事・料理

離乳食中期のメニュー作りが大変で、時間もかかり、料理が苦手なため余計に大変。手作り100%の人に尊敬の念を抱く。

離乳食中期のメニューの1週間分のストックしんどすぎる🥺

明日から中期のメニューにするために娘を寝かせた後、1人で黙々と作ってました。2時間はかかりました😂
うたまるの本を参考に同じメニュー作りましたが、こんなに大変なのかと1周目にして心折れかけ、、、

初期は茹でてブレンダーするだけで余裕だったのに!!

元々、料理もそんな好きじゃないから余計にしんどい、、
3割くらいはBFに頼ってるのに😂100%手作りの人尊敬します。

コメント

くんしゅうみかん

7割手作りなんてすごいです!!
うちは逆に7割BFかもですw
2回食だと食べる量も回数も増えるから、冷凍ストックしてもあっという間になくなるから大変ですよね🤣💦

はじめてのママリ🔰

私もうたまるの本買いました📖
あんなに種類作るの大変すぎて、めちゃくちゃ勝手にアレンジしてます🤣お野菜の出汁煮系とポテサラ系で2種類くらいを多めに作って終わりです笑
私も初めは月曜から始めて本の通りにやろう!という意気込みはありましたが途中途中でBFも入れながらになって、ゆるゆるです😂

同じメニュー絶対大変なのに凄いです!!!♡
離乳食作り、めちゃくちゃめんどくさいですよね😂

ぴっぴ

私もうたまるで頑張ってます!日曜か土曜に作っているのですが毎週憂鬱です😅でも一週間子どもが美味しそうに食べてくれるし栄養面、量も考えなくて済むのでもう少し頑張ろうと思います!

ナン

1人めちゃくちゃしんどいですよね。。。
私は夫とフリージング離乳食の本を買って2週間分一気に作りますがそれでもその日はへとへとになります。
一度1人でやったら死にかけました笑
ただその分2週間楽になるから頑張れるんですけどね.🥲

できる範囲で頑張りましょう😭✨

りー

今の私と全く一緒です🤣
自分で考えられないのでうたまるメニュー丸コピですが、中期に入った途端難易度が上がって辛いです😭
BFにもお世話になりながら頑張りましょう🥹🥹