※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那との関係が悪く、会話がほとんどない。夫は怒りっぽく、話し合いも難しい。目を見て話さない理由がわからず、疲れている。アスペルガーの可能性も考えている。

旦那と不仲です。
発端はささいなことなのに、いきなり怒り始めたり、話し合いにならない、思いやりがない、あとは目を見て話してくれません。人の目を見るのが嫌なんだそうです。でも義理の弟とか、私の弟の目は見て話します。苦手な私の両親とかは目を逸らして話します。

なんかもう疲れました。アスペルガーっぽいし。
弁護士だけどそれだけ。夫婦の会話もほぼ無し。

夫婦って会話しますよね?それすらわからなくなってきました‥。

コメント

あっぷる

結婚前は分からなかったんでしょうか?
結婚前は猫かぶってたとか、、??
うちの夫も結婚前は優しくて穏やかだったのに結婚してから喧嘩すると物に当たったり口悪くなったり本来の姿見えて悲しくなりましたよ。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外面はいいんで頑張って目を見て話してたんだと思います。

    • 5月20日
🐈ネコマル

うちも少し前までそうでした!
仕事の時間帯もあってか、コミュニケーション全く取れずって感じで、言い合いになってもなんかモヤモヤしてました。うちも目を合わせるのが苦手らしく、何考えてるかわからん、もっと色んな話しようよ、ってしつこく言い続けて今は少しは腹割って話せるようになりました。
直接指摘しても怒ったりされますか?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    指摘すると怒ってもうそれ以上話さなくなります。話し合いできないです。二階に篭ります

    • 5月20日
deleted user

うちの旦那もアスペルガーぽいです

基本話しかけてもおうむ返し
自分の都合が悪かったら
絶対目見てはなさい
平気で酷いこと言う
話し合いになったら1人でオラオラして
話にならない

なので私は発達支援?のところに行って
話してみようかと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    発達支援というのは旦那さんの心配で行かれるんですか?子供さんですか??

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那です!!

    • 5月20日
はゆ

まるで私の旦那みたいです🥲
私の旦那もおそらく軽度のアスペルガーだと思います!
夫婦は普通会話すると思いますが私達夫婦も会話がありません!というか旦那が話もせず携帯やテレビに夢中で大喧嘩した時にコミニケーションは必要ないと言われました(笑)
そして積み重なる喧嘩や旦那側の言動行動などの不満で離婚申し出ました(笑)
旦那は一年猶予欲ほしいみたいでとりあえず一年耐えます😮‍💨
じゃなくても妊娠期間中〜産後まで一年猶予あったんですけどね😮‍💨合計2年です(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    目はあいますか??

    しんどいですよね。私も離婚しようかな。、

    • 5月20日
  • はゆ

    はゆ

    目は元々合いません!どうやら合わせるのが苦手なようです😖
    私の精神的なストレスもある為、旦那には実家に帰ってもらい無期限の別居しています!
    しかし息子に会いたいのか土日は宿泊で来るので嫌ですけど耐えてます😞
    金銭面さえ問題なければ今すぐにでも離婚しちゃうんですけどね、、、そこを考えると難しいのが現実って感じです

    • 5月23日
みぃ

元旦那、弁護士でした…なんか偏見かもしれないけど、弁護士って変わった人多いな…と思いました。

周りの弁護士もだし、兎に角人を見下していて依頼者の愚痴ばかりで、私の話は聞いてくれずしょっちゅう喧嘩していましたがやはり話にならず

めちゃくちゃモラハラでしたし…。すごい幼稚でした。頭の悪い人間ばかりで、そういう奴らと話してるとイライラする、俺のレベルは高いのにいちいちレベルを下げて会話しなきゃならないから疲れると毎日言っていました。

何気ない会話から楽しかった思い出もありますが、怒りスイッチもわからないし急に怒鳴るし、身体プルプル振るわせながら怒鳴ってて、やばいなぁって思いました。私は気が強いから、どれだけ怒鳴られようが言われようが口でねじ伏せてましたが(当時は私若かったし…)

弱いから、人と目合わせらないんじゃないですか?

なんかもうほんとに弁護士はプライベートで二度と関わりたくないですね…女弁護士も含めまともな人間見たことないです。元旦那がクソだったからまわりもクソしかいなかったんでしょうけどね。。

離婚してよかったです。