※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
妊娠・出産

実家に里帰り出産した時、旦那さんはどの頻度で実家に来ましたか?一緒に泊まったりしましたか?

自分の家から実家まで1時間位の距離で実家に里帰り出産されて1ヶ月位いた方に質問です!
その時は旦那さんはどの位の頻度で実家に来ましたか?
また、その時は実家に一緒に泊まったり結構しましたか?

コメント

いちご

わたしが出産後、結構泣き虫だったり、寂しくて泊まりの仕事以外、ほとんど実家に帰ってきてもらってました。もちろん泊まって、そこから、1時間弱の通勤もしてくれました(^^)

• プードル

プードル

そうなんですね!ちなみに実母にまた泊まるの〜?みたいな事言われたりしましたか?
    また、泊まる時は旦那さんが何か手土産を持って来たりとかしましたか?

• 4月1日
  • いちご

いちご

実母は逆に旦那の通勤を気遣ってくれて、今日は帰ってこなくてもいいんじゃない、って言ってくれたりしてました。また泊まるのーっていうことは無かったです(^^)うちの母もあたしが情緒不安定だったのが心配で、旦那の勤務に合わせて仕事を入れたり休んだりしてくれてました。
    ほぼ毎日だったので、うちは先に母にお金を渡しました。食費と光熱費代って意味で。あとは、旦那の両親からお米をいただきましたよ(^_^;)笑

• 4月1日
  • プードル

プードル

そうなんですね!1人目の時にそのように言われて今回2人目の時も里帰りするのですが、旦那を泊まらせにくくなりどうしようかと悩んでいます。
    ちなみにその時は出産祝いのお返しを多めに返しました!

• 4月1日
  • いちご

いちご

お母さんも孫との時間が欲しかったり、自分の時間が欲しかったりでそのような言葉が出たんですかねー、、、(^_^;)
    でも、親には少しでも自分の気持ち伝えて、お互いに気まづくないようにしたらいいと思いますよ。旦那さんもわが子に会いたいだろうし。。
    うちもお返しは、子どもの足型とか、色んなお返ししましたよー(^^)

• 4月1日
  • プードル

プードル

私的にはそれを聞いた時に冷たいなと思ってしまいました。
    今回は出産後は体調が平気そうなら1ヶ月もいないで帰ろうかなとも考えています。

• 4月1日
  • いちご

いちご

え、ってなりますよね。(><)

体調が良ければ、家に帰るといいかもですね。でも上の子もいるので、見極めてからですね。(^_^;)笑

• 4月1日
  • プードル

プードル

そうなんですよ!正直こんな事言う人いるんだって思いました!笑
    なのでみなさんはどうだったか聞いてみました〜!
    見極めて考えてみます!

• 4月1日
みき

うちの旦那は実家に来たのは五回くらいですかね😵2回とまりました!

• プードル

プードル

そうなんですね!ちなみに実母にまた泊まるの〜?みたいな事言われたりしましたか?
    また、泊まる時は旦那さんが何か手土産を持って来たりとかしましたか?

• 4月1日
  • みき

みき

うちは実父しか居なく、一緒にお酒をのみたい人なので、泊まるというと嬉しそうでした!
    手土産はなかったですね😅あった方が印象はいいとは思いますが💦

• 4月1日
  • プードル

プードル

それはいいですね!うちは1人目の時に言われてしまい、今回2人目妊娠中でまた里帰り出産するのですがどうしようかと悩んでいます。

• 4月1日
フラペチーノ

毎週ではなかったですが、
来れる時に週1、日帰りで来ました〜
泊まった事はないですが、夕飯やお風呂を済ませて帰ることはありましたよ😅

• プードル

プードル

そうなんですね!泊まったりはしなかったのはなぜですか?

• 4月1日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

泊まりで来てたら、家のこと(掃除とか買い物とか)が出来ないし、
    旦那自体が休まる事がないからって感じですね😅
    例えば土日で休みがあれば土曜は私の実家に来て、日曜は家のことしつつ、自由にどーぞって👍
    あと、産まれてからはただでさえ新生児のお世話で大変なので、
    母の負担を少なくするためにも日帰りで帰しました〜(笑)どうせ旦那は夜は寝てるだけなので(笑)

• 4月1日
yj

毎回週末泊まりに来てくれました😃

• プードル

プードル

• 4月1日
  • yj

yj

親には特に何も言われなかったです😃むしろわざわざ来てくれてありがと〜って感謝されていました✨
    仕事終わってすぐ飛んで来てくれていたので手土産は何も無いですよ😂

• 4月1日
  • プードル

プードル

それはいいですね!
    私は1人目の時に言われてしまい、今回2人目妊娠中でまた里帰り出産するのですがどうしようかと悩んでいます。

• 4月1日
まる

毎週ではないけど、来れる日は日曜日(仕事が休みの日)に来てました!泊まりは連休がある時だけだったので1〜2回だけでした。他の日は夜ご飯を一緒に食べてから帰ってました(^ ^)

• プードル

プードル

そうなんですね!もし毎週泊まったとして実母にまた泊まるの〜?みたいなことを言われたらまるこさんならどうしますか?

• 4月1日