※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カービー🍡
子育て・グッズ

マーカーペンで遊んで手についたマーカーを取ろうと必死な娘が気になります。同じ経験のお子さんいますか?

マーカーペンで遊んでいて手にマーカーペンがつくとウエットティッシュで必死に取ろうとする娘が気になりました💦
神経質なのか気になって質問してしまいました😭
同じようなことをしていたお子さんいますか??

コメント

もか

上の子も2歳前後のときそんな感じでした!ごはん食べてて手になにかつくと拭いてといってきたり、クレヨンが手についたらなんかついた!って怒ったり、砂遊びしてるのに砂が手や足につくと嫌だと言ったり。
今は汚れに対してそこまで言うことはなくなりました!手についてもついちゃったね!って言って自分で払ったり拭いたりってかんじです!

汚れるのが嫌な子もいるので手についたペンを拭く行為はそんなに神経質とかは思わないです!

• カービー🍡

カービー🍡

返信が遅くなって申し訳ないです💦
    保育園の先生にも相談するとこの時期の子達は多いですよー!クラスの子達もみんなそんな感じですと聞きました!

ありがとうございます♪

• 5月23日

末っ子が汚れるのが嫌いですぐ吹きますよー!ご飯の時も食べたら毎回口元ふいてます🐣神経質と感じたことないです!