※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪市立総合医療センターでの出産について、4人部屋の環境や費用、個室を選んだ場合の費用、面会や立ち会いについて教えてください。

コロナ禍以降、大阪市立総合医療センターで出産された方に質問です!
私は子供3人を近所の個人産婦人科で出産した為、産後完全個室でゆっくり過ごせたのですが、4人目が総合医療センターでの出産になりました。
4人部屋がどんな感じなのかや、4人部屋での出産費用、医療センターで個室を選ばれた方の出産費用等を詳しく教えて頂きたいです(>_<)
また面会や立ち会いの事なども教えて頂きたいです!
宜しくお願い致します!m(_ _)m

コメント

ママリ

1年近く前になるので詳しい金額は忘れてしまったのですが…4人部屋に一瞬入ったのですが、しんどくなり個室にさせてもらいました💦
ほとんどの人は4人部屋なのだと思いますが、カーテンで仕切ってあり息苦しく、またそれぞれ物音もない感じなのがしんどくて😔
その状態で母子同室はかなりきついなと思い、追加費用はかかりましたが個室を選ばせてもらいました。