※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm( ´∀`)
子育て・グッズ

生後7日目の男の子がたくさんミルクを飲んでいますが、4時間ごとにしっかり寝ているため、育てやすいです。飲み過ぎか心配ですか?

カテ違いならすみません!
生後まだ7日目の男の子を育児中です💕
3日目くらいから母乳が止まらなくなり、
ありがたいことに完母です!
ですが、産まれたときが3636グラムあったからか、男の子だし、本当にミルク大好きのようで…かなり飲んでます!
産まれて入院中も助産師さんにこの子はすごいミルク飲むねぇー母乳さえ出るなら全然心配無用やけどー
(この時はまだ母乳出てない為、この発言)↑
と言われてました!だから大丈夫だとは思ってますが、もうすでに1度に100程は余裕で飲みます!💦😂
その代わりしっかり4時間程は寝てくれます!
そのサイクルがもう出来上がってて私も育てやすいんですが、飲み過ぎなんですかね?💦😭

コメント

うちもそのくらい飲んでました!
5ヶ月になるくらいまでは1回に母乳100-150cc飲んでくれて、授乳回数も10-15回とめっちゃ多かったです😁❤️
沢山飲んでくれるのはいいですよね!
母乳は飲むだけ飲ませて大丈夫です💕😃
お母さんの体にとってもいいんですよー(≧∇≦)

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

ほんとですか!?めっちゃ安心しましたあ😂💕もーこの子おデブ確定?とか思って、旦那に飲ませすぎちゃうんとか言われて、いやいやミルク探してますやん!って感じで💦😭安心しました☺️
    ですよね!粉ミルクなら考えものですが、母乳だし飲むだけ飲ませていいですよね😊💕

• 4月1日

退会ユーザー

飲まれすぎて、私は食欲が止まらず結局母乳ダイエットなんてできませんでした(笑)
    母乳だと、皮下脂肪はつくかも知れませんが、中性脂肪や内臓脂肪は付きにくい体質になると聞きました🙆
    私自身母乳で育ち、皮下脂肪たくさんですが、中性脂肪や内臓脂肪は標準値ですー!笑
    未だに母乳は7-10回も飲みます😱💦

• 4月1日
  • mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

なるほど!😂✨
    いやーいっぱい食べちゃったらいいですよ!😂💕

皮下脂肪ってどんなもんですか?🤔✨

おーよく飲まれるんですね😍💕

• 4月1日

退会ユーザー

妊娠中に増えた残りの10キロが減らないので、今後に期待です(笑)

皮下脂肪は、落としやすいです!
    筋トレとかで簡単に落ちる脂肪です(*ˊᵕˋ*)
    内臓脂肪や中性脂肪は、落としづらいですし、糖尿病などの生活習慣病にもなりやすいですしね😭

• 4月1日
  • mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

なるほど!!😊
    私も期待したいところです😂💕

• 4月2日
るー

うちの娘も3700グラム超えで産まれました。産まれて3日目には100ミリぐらいミルクを飲んでいて助産師さんに、もうミルクはあげなくていいよと言われていましたよ。私も母乳がかなり出ていたのでそのまま卒乳する一歳頃まで母乳オンリーでした!

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

いやー安心しましたあ😂💕本当にエンドレス、マイミルクでますよね😂笑
    もはや妖怪です😂色気もクソもないお乳になっちゃいました😂笑
    卒乳はいつ頃でしたか?☺️

• 4月1日
  • るー

るー

ほんと乳妖怪ですよ 笑
    卒乳は1歳なる一週間ほど前でしたよ!1月9日産まれでちょうど年末年始で親戚がたくさん集まっている時だったのでごまかしごまかし気がついたら卒乳って感じで、すんなり卒乳できました!

• 4月2日
  • mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

なるほどー笑笑!
    ごまかしごまかし!笑
    仕事復帰も1年後だし、いつから混合にし始めるほうがいいのかぁと悩んでて💦😭

• 4月2日
  • るー

るー

母乳がたくさん出るのなら母乳だけでいった方がいいのかな?と私の考えですが。。
    私が母乳だけだったので母乳の事しか分かりませんが 笑っ
    ミルクもよく寝てくれると思うのですが母乳が出ているのなら母と子の繋がり的な物をおもうと母乳だけでこんなに大きくなってくれた。とか嬉しいことですよ!それに後半からは離乳食も始まるし母乳だけでいけると私は思います!
    がんばって!!

• 4月2日
  • mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

なるほど!確かに!私の母乳でこんなにって思えますよね!
    私も大量に出るので、全然ミルクはいらない感じで。
    でも離乳食始まっていつの間にか母乳も終わってるようにしたいと思います!それまでやっぱり母乳だけでいきます!
    相談乗って頂いてありがとうございます😊💕💕

• 4月2日
れいたん

うちの下の子も3636で生まれました。
私も入院中、母乳があまり出なくて、2時間吸われっぱなしとかありながら、1時間おきに起こされたりしたので、ミルク100ぐらい飲まされてましたよ。
退院してから、母乳が本調子になり、ミルクはよく寝れるように寝る前だけにしてましたが、1ヶ月健診時で5000越えてて、その10日位後に保健師さんが家にきて、測ってもらったら、5900とかになってて、増えすぎだから、母乳だけにするようにと言われて、完母にしました。
今では13キロオーバーです。

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

そうなんですか!?
    私も完母なので、一応粉ミルクよりかはましかなと思ってます💦

• 4月2日