※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子どもが吐いたリモコンについて、菌が気になります。服やタオルは普通に洗って大丈夫でしょうか。料理は普通にしていますか。菌が消える時期を知りたいです。

さっき子どもがテーブルの上で吐いてしまい、リモコンにかかってしまいました💦
とりあえずハイター薄めたので拭いて袋に入れてしばっといたんですけど、全部菌落とせてないだろうし使いたくないです😔
いつになったら菌とかいなくなるんでしょうか……

たぶん胃腸炎かなと思うんですけど、料理はみなさん普通にしてますか?
あと、汚れたと思われる服は捨てたんですけど、自分が処理したときに着てた服とかそのあと子どもが着替えた服とかタオルとか普通に洗っちゃって大丈夫だと思いますか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はそこまでしないです…
汚れた箇所はアルコールで除菌、汚れた服は水洗い後にそのまま洗濯機で洗濯です。他の服と一緒に洗ってます…
料理も気にせずしてましたよ!

これだけでも大人には感染してないので、案外大丈夫です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は食器も普段と同じように食器用洗剤で洗うだけです!

• 5月19日
  • みかん

みかん

コメントありがとうございます😭
    今のとこ症状出てないんですけど大丈夫でしょうか😂😂😂

案外大丈夫なんですかね🥹

• 5月20日