※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

OLYMPUSカメラで運動会などをもっと近くに撮りたいです。40-150mmの望遠レンズを使っていますが、もっと近くに撮れるレンズは何mmがおすすめでしょうか?

カメラに詳しい方!
今OLYMPUS使ってるんですが、幼稚園のときと比べて小学校って運動会とか撮るのに遠くて💦
望遠レンズ?買いたいんですが、どれくらいのものを買えばいいんでしょうか??
今持ってるのが40-150って書いてたんですが、どれくらいのものを買えばもっと近くに撮れますか?!

コメント

ゆみ

特別カメラに詳しくはないですけど、望遠はキヤノンの100-400mm使ってます。
70-300mmのレンズを以前使ってましたが、それで十分だと思います。(望遠レンズを使った写真はスマホでは再現できないので是非チャレンジしてください〜!)
ただし集合写真など広い範囲を写す場合は不便で、カメラをもう一台準備するか、スマホで撮るかした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    運動会とかスマホでは無理ですよね😭!これから出番も増えるだろうし買ってみます😍
    デメリットもあるのですね!!
    勉強不足です💦せっかく買うので使いこなしたいです😍

• 5月19日