※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
家族・旦那

やっぱり嫁は他人ですね。義家族に会うと毎回そう思います。疎外感半端…

やっぱり嫁は他人ですね。義家族に会うと毎回そう思います。疎外感半端ないです。義母からは名前すら呼ばれなくなりました。今日義父が定年だったので義両親、祖父、私達夫婦、娘でお祝いに食事に行きましたが、あー疲れました。もー会いたくないです。そんなもんですよね。

コメント

yman

名前は変わったけど、嫁になったけど、結局は自分の息子が可愛いんだと思います!
私も旦那のお家に行っても、いっつも旦那と義母さんで仲良しそうにおしゃべりしてばかりですよ〜(´∀`)しかも私のわからない話題ばかり!笑 あーよほど息子が可愛いんだなーと思ってます!だから私は娘と話したり遊んだりしてます(`・∀・´)

それに、何か用事があったとしても旦那にしか連絡はこないし、多分毎日のように連絡取り合ってるんじゃないのかな?と思います( ̄∇ ̄)笑笑

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます!そうなんです!うちも実家にいったらいっつも楽しそうに旦那と義母がおしゃべりしてます。そうですね。そんな時は私も娘と仲良く遊ぼうと思います。
    あー肩凝った。笑

• 4月1日
  • yman

yman

どこに遊びに行くよりも
    旦那の実家に行くのが一番疲れますよね(゚∀゚)気疲れというか…!笑
    だから私は車に乗った瞬間爆睡してやりますね( ◠‿◠ )笑

• 4月2日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

嫁は他人です( ´−ω−` )
義家族に期待するだけ無駄だと
私も痛感しました。笑

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます。そうなんです!期待してはないですし、予測もできてるんですがやっぱり会うと疎外感半端ないー!って思いますよね。

• 4月1日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

本当にそう思います!
    いるのに居ないような雰囲気で
    会話に入っていけない…。笑
    なのに、話さないと感じ悪いとか
    なんかあったのー?とか言われて
    わざとかな?って感じたりします!笑

• 4月2日
とあまま

同じくです。
義家族と会うと私は蚊帳の外。
所詮他人なんですよね。
月1ペースで会ってますが会いたくないです。

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます!そうなんですよ。きっと嫁はいない方があっちも嬉しいんだろなとは思います。月1ペースで会うなんてすごいですね!尊敬します。

• 4月1日
♥Mary♥

わかります!!
結局は自分の息子が可愛いんです!!
私も義実家に行って話をしても、あまり聞いてない感じだし…
娘の話をしても、義姉の子供と比べられ…
旦那とはルンルンで話してるし…

そんなもんなんですよね…。

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます!義姉の子供と比べられるのは嫌ですね。うちはまだうちの娘しかいないので、うちの娘ばかり集中して来られるのが嫌だなと思うのですが、比べられるのも嫌だな。ないものねだりですかね。

• 4月1日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

集中して来られるのもそれはそれで嫌ですね😣💦
    この前、娘の園服姿の写真を見せた時にも「へぇ、かわいいね。」とそれだけ…
    そして旦那と別の話で盛り上がり始めたので、「入園式の写真は見せてやらない!!」と心に決めています!!
    ささやかな抵抗です😜

• 4月1日
ぴーなつ

やっぱ自分の息子が一番かわいんだなって感じです。
私も近況報告とかされないので、知らない話ばっかりです。本人達はよく電話してるみたいですけど。
こないだなんて、トランクスを10枚くらい買ってきて。。いらねーみたいな(*_*)

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます!そうですね。自分の息子と血の繋がりのある孫はかわいいけど嫁は他人ですもんね。
    トランクス10枚‼️それはいらねーですね!笑

• 4月1日

嫁は他人です!私は他人で良かったーと常に思うほど、義両親が大嫌いです(笑)
会う度グッタリ、息子を連れて行きたくないです…
ゆっくり休んでくださいねー

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます!他人でよかったと思う方がいいかもしれませんね。私も会うたびぐったり、娘を連れて行きたくないです。同じ感覚で嬉しいです❤️ありがとうございます!

• 4月2日
ri☆mama

うちもですよ!
お義母さんからしたら息子を取られたっていう気がするんだと思います🤔
うちは義実家に旦那だけよく帰らせてます!!私と娘が行くのは正月、盆、節句などの時だけです(笑)

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます!息子さんを取られたって感じですかね💦
    義実家に旦那だけ帰らせるの私もしたいです😭理解がある旦那さんでいいですね❤️

• 4月2日
にこちゃん

わたしも義家族は他人と思いながら過ごしています。笑
なるべく会わないようにしています。

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます!そうですね。それくらいこちらも割り切って行きたいと思います。なるべく会わないようにしたいものですね。

• 4月2日
まろん

うちは義父と義祖父がめっちゃお喋りでマシンガンのように私に向かってしゃべりかけてきます(笑)
2人揃ってるとどっちの話を聞いていいのやらで大変です…(´・ω・`)
義母も私達夫婦に喋ってくる感じで、、親戚のことなど話すときはわからないこともありますが、それで盛り上がりすぎると「ごめん(>ω<;)わからんよね。。」って説明してくれたりします。

疎外感感じるとしんどいですよね。。
結構みなさんそんな感じなんだぁとびっくりしました(>ω<;)
名前すら呼ばれないとか腹立ちますね。。
てゆうか、他人だからこそ気を使えよって思っちゃいます(笑)
過干渉されるよりはいいかもしれませんが、大人なんだから相手に嫌な思いをさせないような適度なお付き合いはしてほしいですよねー!!

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます。おしゃべりマシンガン!わかります!
    結婚した当初は義父、義母がそんな感じでどっちの話を聞いたら良いのやら💦顔をキョロキョロさせてました。なんか話聞くのも疲れますよね。
    でも、娘が生まれてから、私はもう用無しみたいな感じで、私の存在は無視みたいな感じで、初めはいい顔してましたが最近は疲れてきて素の対応をしてしまいます💦
    たしかに他人だからこそ気を使えって感じですよね‼️距離感が全く会わずに困り果ててます😭

• 4月2日