※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
子育て・グッズ

娘の成長曲線に不安があり、母乳が足りないか心配。検診で確認したが、母乳は出ている。同じ経験の方いますか?

二ヵ月の娘が成長曲線に乗れておらず、検診で「母乳が足りないかもね」と言われました。
ほぼ完母で育てていまして、娘は基本母乳を飲んで満足して寝たりできています。
授乳後に泣いたりしていなくても、足りていないものなのでしょうか。
検診後、何度か母乳の出を確かめましたが、吹いたりするくらい出ています。
同じような経験がある方、いらっしゃいますか(。-_-。)?

コメント

みこ

母乳はでているけどうまく飲めていないのかもしれないです>_<
私のときがそうでした!
母乳はたくさんでてるし娘もぐずらずよく寝る子で、、でも体重で飲めてる量測ると全く飲めてなくて、、
搾乳して哺乳瓶であげるとすくすくと体重も増えていきました!
今では飲み方も上手くなり完母でいけてます(´ω`)
飲む前と飲んだ後の体重を測って飲めてる量を見てみてはいかがですか?
それで飲めてたら母乳が足りてないのとは違うと思います♫

• myuuuuu

myuuuuu

同じような感じだったんですね!お話が聞けて心強いです!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    確かによく飲めてないような時もありまして、お腹がすいていそうな時は怒って胸を叩いてきたりします笑
    大体は飲みながら寝落ちしちゃうんですよね…よく寝る子なので、そのままぐっすりだったりで。
    スケールがなかったので体重は測れていなかったのですが、搾乳やってみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月2日
mmyu

ありますー!ミルクたしなさいとか言われていたのですが、便も尿もしっかりでてるし、母乳も吹くぐらいでていましたので気にしないことにしました(•'-'•)飲み方も赤ちゃんそれぞれですし、満足して寝ているならば、様子みて大丈夫ですよ。

• myuuuuu

myuuuuu

コメントありがとうございます♡
    心強いお言葉をいただきほっとしました…!うちもうんちもおしっこもしっかり出ているので大丈夫そうではあるのですが(・∀・)スリム目な場合もありますかね笑
    あまり考え過ぎずに飲ませていこうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月2日

泣かない子もいますね。母乳を飲んで満足して寝るというか、飲むのに疲れて寝てしまったり。
下の子は飲みが悪く、体重もあまり増えずに不安だったので、スケールをレンタルしました。

• myuuuuu

myuuuuu

うちも寝落ちが多いです(・∀・)試しにミルク多めに足してみたら、ものすごいぐっすり寝てました…!
    スケールレンタル検討してみます!ありがとうございます♡

• 4月2日
ひーたん

うちも同じ感じでしたー!
最初に出る半透明な母乳よりちょっと後に出る真っ白な母乳の方が栄養があるのに母乳がよく出る人は赤ちゃんが半透明な母乳で満足しちゃって栄養のある母乳まで行きつかずすぐにお腹が空いたり体重が増えなかったりすると聞きました!
なので、赤ちゃんにあげる前にちょっと絞ってからあげるようにしてます( ^ω^ )

• myuuuuu

myuuuuu

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね、白い母乳がいいんですね!私も絞ってからあげてみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    最初は苦労した母乳ですが、大分出るようになったのでがんばりたいです!

• 4月2日