※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の生魚は、新鮮であれば問題ないと産婦人科の先生も言っています。水銀などには気をつけつつ、普段通り食べても大丈夫でしょうか?

妊娠中の生魚って、結局食べても問題ないのでしょうか?
SNSで、産婦人科の先生方が「新鮮な生魚であれば、別に禁止とは言っていない」みたいなことを言っているのを何件か見かけたのですが、必要以上に怖がらずに普段通り食べていいのでしょうか?(水銀などはもちろん気をつける前提です)

コメント

ももかっぱ

免疫力が妊娠によって低下するので、普段の時より食中毒になりやすいですよ、ってことだと思います。
私は嘔吐恐怖症だったので、避けましたが、茹で海老とか火の通ってるものは食べてました!

ラッキー

妊娠してない時で、アニサキスの刺身を買ってしまった(幸い食べる前に気づいた)事があったのでスーパーは信用してないですが、お店なら食中毒がでたら営業できないのでしっかりしてると信じて食べます。笑

ちなみに、私の先生も「食べたかったらどうぞ」と言われました。

いぶゆー

鮮度と水銀だけ気をつけて普通に食べてました😂
先生にも生肉はダメだけど魚は新鮮なら大丈夫だよと言われました😃

ママリ

みなさん回答ありがとうございます✨
常識の範囲なら食べても大丈夫そうですね🥰