※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が楽しくないです。子供がいない人生を考えられないけど、後悔しています。もう1回人生があれば出産しないかも。

子供が1歳になり、かわいいですが育児は楽しくないです…同じ方いませんか?

向いてなかったと思います。

子供がいない人生はかんがえられないけど母になったことを後悔です。

もう1回人生があれば出産しないかもです。

コメント

ひー

私も子どもは好きだけど育児は向いてなかったです〜。自分で精一杯の人がやることじゃない…
でも20年したらいなくなるのでそんな後悔とかしなくても自分の人生生きたらいいと思います👍

はじめてのママリ🔰

私は元々子ども好きじゃなかったけど1人くらいは産んでもいいかなって気持ちで産んでみてやっぱりいらないや〜と思いました笑
だからもう産みません!
早く大きくなって自由になりたい!笑

はる

もう1回人生があったら結婚も出産もしないです😂
親戚の子とか友達の子を可愛がるくらいがちょうどいいですね笑

子供は可愛いし大事ですが。

はじめてのママリ🔰

それ何度も思いました😂
妊婦さんみて、羨ましいーと言う子が信じれないです笑
嘘でも言えない笑

でも10年ぶりに出産して、今1歳の子がいますが可愛いです🩷
大変ですが可愛いです🩷
子供に罪はなく、自由にしてふ旦那にただただ腹立つだけです😂👊

はじめてのママリ

かわいいけど向いて無いです。
料理嫌いなのに離乳食も作るのも考えるのも面倒だし、食べさせるのも大変。
自分で寝ない子だから一人の時間もなくてしんどいです。

まー

とってもわかります。可愛いけどお世話で楽しいと思ったことは一度もありません。これからもないと思います。
私も生まれ変わって同じ人生なら子なしの結婚生活選択しそうです。