※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

爪の引っ掻き傷が治るかについて、深めの傷が残っている場合でも、時間が経つと目立たなくなることがあります。強めの傷があった方の回復経過について知りたいです。

爪の引っ掻き傷は治りますか?
生後1ヶ月ごろのときに爪で顔を引っ掻き、皮膚がえぐれるほど深めの傷ができてしまいました。2ヶ月になる今は目立たないものの、傷跡は残っています。
強めの傷があった方がいらっしゃったら、その後治ったかお聞きしたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も割としっかり引っ掻いた傷がありましたが、今は跡も何も残って無いです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😣ありがとうございます。
    気長に見守ります!

• 5月19日
ままり

うちは引っ掻き傷の跡が残ってます💦
水いぼの跡もすべてへこんだ跡が残ったので、そういう体質だろうと皮膚科で言われました😭保湿し続けてたらいつか治るかもしれないとヒルドイドを処方してもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり残る場合もあるんですね💦もう怖すぎます😭
    保湿を続けて、このまま残るようであれば皮膚科に行ってみようと思います!

• 5月19日