※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配だらけ
お金・保険

地方公務員なのですが、入院となり産まれるまで休みとなってしまいました😅給料はでるのでしょうか?

地方公務員なのですが、入院となり産まれるまで休みとなってしまいました😅
給料はでるのでしょうか?

コメント

あき

産休からは出ますが、それまでは、3ヶ月間特別休暇で休め、給与の出るところが多いと思います🤔
中には6ヶ月出るところもあります☺️

ご加入の共済組合のホームページなど、調べてみることをお勧めします🙆‍♀️

• 心配だらけ

心配だらけ

りょうきゅうから産休にはいったら産休はとれるのでしょうか?🥹

• 5月19日
  • あき

あき

もちろんとれますよ🙆‍♀️
    産休は産休なので、別です☺️✨

私も公務員ですが、9wから病気休暇(有給)、32wから産休に入りましたが、ボーナスまでしっかり出ました😂
    ただ、共済組合によって若干期間が異なるので、調べた方がいいとは思います🤔

• 5月19日
  • 心配だらけ

心配だらけ

ありがとうございます🥹🥲❤️不安でたまらなくて、、、
    特別休暇がとれなかったら傷病手当がもらえるのでしょうか?🥲
    千葉県市原市役所なんですが、、、

• 5月19日
  • あき

あき

千葉県市町村職員共済組合のホームページを調べてみると、1年半以内なら傷病手当金が出るみたいですね☺️

妊娠は特別扱いで、給与が出る組合もあるのですが、私が見た限りでは、そのような記載はありませんでした🤔

• 5月19日