※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

生後30日の男の子が耳と顔に黄色いブツブツができ、黄色い汁が出た。病院へ行くべきでしょうか?

生後30日の男の子を育ててます。
一昨日くらいから、耳にぶつぶつができて
顔にもできていたので、乳児湿疹だろうなっと
思っていたのですが、先ほど耳たぶをたまたま見たら
黄色いブツブツに、、思わず拭き取ってしまったら
黄色い汁みたいなのが出てきてしまいました、、

病院行った方が良いですかね??

コメント

ようこ

息子もそれくらいのとき同じようなかんじでした>_<
脂漏性湿疹でした>_<
1ヶ月健診はこれからですか?
これからならその時に聞けますね😃
もう終わってたら、皮膚科行ってみてくださいね⑅◡̈*

deleted user

私の娘もなっていました。
洋服の耳が当たるところに黄色い汁がついていたし、固まってかさぶたみたいにもなっていました。耳以外にも顔頭皮体にも湿疹ができて、重症でした。
最初かかりつけの小児科で出していただいた薬を塗っていたのですが治らずで、皮膚科に行ったところ良くなり今もお風呂上がりに1度薬を塗っています。
なので行くときは皮膚科をおすすめします。あと、なるべく早めに行くのをおすすめします。

xxaoxx

清潔なガーゼを濡らしてこまめに拭いてあげると治ると言われましたが、
うちはなかなか治らず、お薬を塗りました。
ステロイドがよく効きますが、嫌がるママもいますもんね〜。
酷くなると可哀想なので、ステロイドも使い方をキチンと守れば大丈夫なので、酷くなる前に早く治してあげて下さい^^

ハルヒママ

乳児湿疹だとしたら黄色く汁が出て治るみたいですよ(*^_^*)
見てないのでどんなもんかわからないですが次男は乳児湿疹だと診断されて薬もらいましたがやっぱり黄色い汁が出て固まってました(*^_^*)