※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の離乳食進まず、新しい食材増やすべきか相談中。進まない原因は不明。進めない食材は避けるべき?

下の子が離乳食全然食べない😂
上の子は5ヶ月ちょうどで始めて最初からごっくん上手に出来て、1歳まで好き嫌いなく進めたので楽でした!

下の子はミルクもあまり飲まないので離乳食進まないかな〜と思ってたらビンゴ😂
6ヶ月になる前に始めましたが全然進みません💦
ミルクの量も増えないし早くご飯が食べれるようになったらいいな〜って思ってるけど難しい😅
気長にやっていくしかないですよね💦

お粥、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草は一応?ごっくんしたのですが、まだしらす🐟や他の野菜は進めない方がいいでしょうか?
少しでもごっくん出来たら新しい食材増やしていいと思いますか?

コメント

まー

うちも生まれた時からミルクもあんま飲まないし欲しがることもなくて、離乳食も案の定食べませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後も少食ですか?
    上が大食いなのでこんなに飲まず食わずで大丈夫かな?ってなります😂

    • 5月19日
  • まー

    まー

    今だにほとんど食べず飲まずです。

    • 5月19日
S

一応食べれてるなら食材も増やしていっていいかと思います🤔
もしかしたら途中で、お気に入りの味に出会えるかもですし!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お豆腐増やしてみました!
    気に入らなかったみたいですが、今まで微妙だったお粥や人参が美味しくなったのが、少しずつ食べてくれるようになりました!
    一応食べてるので様子見て増やしていこうと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月24日