※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちら
家族・旦那

もし自分だったらどう思いますか?愚痴です…今さっき旦那が付き合いで飲…

もし自分だったらどう思いますか?

愚痴です…
今さっき旦那が付き合いで飲みに出掛けました。(自営に近いです)
仕事なので、しょうがないのですが付き合いの飲み会の帰りはいつも3、4時です💨そこはまだいいとして💦
一応今日で予定日1日超過してます。
なので
『付き合いでしょうがないかもだけど飲まずに早めに帰ってきてよ、相手もいつ子供が産まれてもおかしくないの知ってるよね?』と言ったら
『そんな事言ったら先方に気使わせるから言ってないよ、〇〇(私)が今働けない分俺が家族の為に付き合いで仕事繋げていかないと。しかも俺は今仕事調整して昼間家にいるじゃん、夜いなくても昼間いるからいいでしょ?』と行って出掛けていきました。

仕事柄このご時世、先の仕事を繋げてくのはとても重要だと思うのですが出産間際の事を相手にそんな事言ったら気使わせる、夜いないけど昼間いるからいいでしょ?って言うのがとても引っかかります😕
仕事も大事ですが、こっちも大事だし昼間いるからいいでしょって考え方がそういう問題じゃないでしょってモヤモヤします💨

しかも、相手はガチガチの接待ではなくBarやキャバクラオーナー相手の接待で私も何人か知ってますが気さくな方が多く、旦那と地元も同じで昔からの知り合いみたいな感じで割とフランクな関係だから別に言えばいいじゃんって尚更…

分かりづらい文章ですいません💦

コメント

れい

すごいわかります!
私の旦那も仕事の付き合いとか言って飲みに行きますが相手は地元の同級生です!みんな同じ職種でそれぞれ独立しているのですが、こっちからしたら、それ仕事の付き合いか?てかんじですよね。

るちらさんは予定日超過でいつ陣痛きてもおかしくないのにて話ですよね。男ってそこらへん要領悪すぎますよね😅

• るちら

るちら

ありがとうございます<(_ _)>
    なんか境遇が似てますねw!
    仕事の付き合いとか言いながら仲良い人じゃん、それで仕事にどう繋がる?っていつも不思議です。
    いつでも連絡取れるからね、すぐ電話してって言ってますが、だったら早く帰ってこーいです…

• 4月1日
まいちあん

言ってやりたいですね。

仕事に理解がある先方なら、予定日超過してる奥さんを残して飲みに出歩くやつに信用ある仕事をたのみたくないでしょうね。

そういう時に奥さんのそばにいて、奥さんのあかちゃん産まれたらお祝いお願いします!とかのが可愛げありますよね。

• るちら

るちら

本当そうですよね!むしろ家に居てやんなぁって言うかと思うんですよね。
    何か家族の為にってこっちからしたら綺麗事にしか聞こえないです(*_*)

• 4月1日
  • まいちあん

まいちあん

普通そう言ってくれますよね。
    もし産気づいて、タクシーでいったとして、旦那さん後からきても助産師さんからはいい旦那さんじゃなくこんな時に酒臭いとか何なの?と思われて恥ずかしいですね。ちゃんと言えるといいですが(T-T)♡

元気な赤ちゃん産んでくださいね(T-T)♡

• 4月1日
  • るちら

るちら

酒臭いとすぐ分かりますもんね💦しかも通ってる産院は飲酒してると分娩中立ち入り禁止みたいですし上の子もいるからそれこそ家族の為に考えてほしいです…

ありがとうございます!!
    穏やかに元気な子産みたいです👶w

• 4月2日
えっちゃん

正直、腹立ちますね。

ロボットと仕事してんのか?
人間なら、いつ赤ちゃんが生まれてもおかしくない!って話せば、理解してくれる。
それを、なんか文句言う人なら、もう人間じゃないね。
そんな人と仕事しない方がいい。
そんな人と仕事するくらいなら、辞めてくれた方がいい。

と、出産が近づいた時に、旦那さんにリアルに言いましたね。

• るちら

るちら

やはり腹立ちますよね!
    相手が妻子いても夜遊び大好きでクソな奴なら理解しなくて当然だなって思うんですが、そういう方じゃないと思うしそんな人と仕事する必要ある?!凄く考えてしまいます!
    言っても〇〇には分からないかもしれないけどっていつも言い訳です…
    毎日体調気遣うふりしてますが、聞けばそれで俺はいい旦那だと勘違いしてる痛い奴です…

• 4月1日
不眠症ねこ

うわ~旦那さん最低。
陣痛がきやすい時間帯があるの知ってますか??
午前1~3時ですよ。
リラックスした時間帯にくるかとが多いそうです。
私も1人目0時、2人目1時でしたよ😅
夜来る確率が高いのに昼間だけいてもって感じですよね・・・
うちの旦那は正産期入ったら何も言ってないのに飲みとか自ら断ってましたよ💦
ましてや、予定日超過してるのに飲みに行くって、ちょっと人としての神経疑います😓
普段は仕事優先だろうけど、ここぞって時には家族優先するものだと思います😓💦

• るちら

るちら

陣痛が来やすい時間も伝えてあるのですが、なんでしょう分かったふりなんですかね💦
    ねこさんの旦那さん自ら断るとか偉いですね!素敵です😊

何かあってもすぐ産まれる訳じゃ無いからせめて飲まずに帰ってきてほしいです…

• 4月1日
うさくま

こんばんは💦
あらら💦ですね😵💦

予定日超過していて、いつどうなるか分からない時ですしご不安ですよね😣💦
それに、お昼間はなんとかタクシーとかでいけたとしても、夜は尚更すぐにタクシーとか捕まるかどうか‥
ましてや、飲酒してしまったら、何かあった時に対応できませんよね⁉️
ん〜💦
お仕事も大切ですが、今は、るちらさんのお側にいて欲しいですね😵💦

まだ上のお子様も小さいですし‥😖
今晩、何事もなく夜が明けますように⭐︎

• るちら

るちら

昼間と夜を一緒にしないでくれって思ってしまいます。
    昼間ならそれこそ他の方にも頼りやすいです。
    でも、仕事の事は理解してるんですが夜はやはり旦那がいるならそれに超したことはないので極力飲まないで居て欲しいのが本音です…

もし今夜陣痛始まったら旦那いないし上の子が私の心配でパニックになりそうでちゃんとフォローしてあげれるか不安です。何事もなく夜が明けてくれたら幸いです😊

• 4月1日
  • うさくま

うさくま

ですよね😣💦
    本当にそうですよ😵💦

今夜は陣痛が来ないことを私も祈ってますね❣️
    お腹のベビーちゃんにも、今日はまだまだよ〜と話しかけてあげてください☺️💕

• 4月1日
  • るちら

るちら

はい!ありがとうございます😁
    お腹の子には脅すくらい今日はダメだからね!って話しかけてますwめちゃ必死です😂

• 4月1日
ポチ子

どんなフランクな方でも、どんな職種でも、お客様は、お客様です。
自営に近いなら余計に1客1客が大切ですし、相手との線引きも重要になります。
お水系の方の接待でお酒無しは、色んな意味で難しいですよ💧

言い方は旦那様も悪いですが、もう少し奥様も旦那様の仕事や大黒柱の責任感に関して理解をしないといけないと思いますよ、自営に近いなら尚更。

うちもよく接待に近い飲み会よく有りますよ。帰り道で呼び出しとかも有りますし、生産期入ってからも。私もよくして頂いてる方もいるので、参加する時もあります。
幸い気を使ってくださる方も居て、少し誘いは減ってますが、仕事としては、良い事とは思いません。
旦那も前に言ってましたが、仕事関連で家族を理由にするのは、マイナスになる事も多いです。

私も予定日超過7日ですが、旦那の職場での立場や役職も有りますし、仕事優先して貰っても良いように一人で大丈夫な準備をしてます。

胎動が急に急激に減ってパニックになりかけた時もまず、病院に連絡して診てもらうまで連絡しませんでした。何もなかった時も考えてです。案の定私の心配し過ぎだっただけでした。

不安や心細いのもわかりますが、もっと自分一人でも大丈夫な心構えも必要だと思います。

• るちら

るちら

仕事は仕事で理解してるつもりですし、私に合わせて色々調整してくれているのでとても感謝しています。
    だけど今週位はさすがにお店にお金落とすだけで良くないかなって思っちゃうんですよね。
    1か月位旦那がお酒に付き合わなくても接待の場があれば悪い関係になるような仕事の繋げ方や人達じゃないので…もちろん私の事を言えば尚更。

もちろん連絡つかない場合は陣痛タクシーで娘と2人で産院に行くつもりでいます😊
    旦那がいないから心細いって気持ちは無いんですけどw
    産院では子供は立ち会えず、夜間は父子以外NGなので陣痛きたら旦那がいるに超したことはないのでそこら辺を理解して早く帰ってこーいって思っちゃいます💦

• 4月1日
  • うさくま

うさくま

横から失礼いたします💦
    お二人とも、予定日を過ぎておられいつご出産でも不思議ではない中、とても落ち着いておられて素晴らしいと思います😳✨

お二人のお心づもりに感動して、思わずコメントしてしまいました💦

それぞれのベビーちゃんとそれぞれの二人のママさんお二人のみならず、ご家族様にとっても良いタイミングで素敵なご出産、ベビーちゃんの誕生の時となられますように🍀

• 4月1日
  • るちら

るちら

いえ、とんでもないです💦

むしろ、うさくまさんは3人もお子さんがいらっしゃるので凄いなぁと思いますよ😊
    私には子供2人が限界だと思います…

うさくまさんの優しいお言葉にほっこりしました😘ありがとうございます!!

• 4月1日
  • ポチ子

ポチ子

色々調整してる分、しわ寄せがきてるのもあると思いますよ。昼間の調節とかなければ、もしかしたらそうできたかもしれませんが。

仕事は、1ヶ月くらいとか悪い関係にならなければ良いってわけでもありません。バイトや単なる社員じゃないので。たった一回でも簡単にヒビが入ったら終わりな時もあります。そんな甘くありません。

理解してるつもりと言いつつ、自分本位になってると思います。昼の調節だけでもすごい事だと思います。

緊急事態の時くらい、お子様をナースが見てくれるとか何かしら対応は、してくれると思いますし、今のうちから誰かと相談して不安な事を解決していけたらと思います。

• 4月1日
  • ポチ子

ポチ子

そんな事ないですよ💦私は、いろんな職種や立場の方と接したり話す機会が多かったのと、思考がどうも男寄りなだけですよ💦
    逆に女性の考えには、ついて行けず、配慮不足だと思います…

ありがとうございます(о´∀`о)本当に不安ですが、旦那も頑張ってくれているので、私もしっかり頑張って、旦那に早く元気な子どもを抱かせれる様に頑張ります!

• 4月2日
ゆき

出産は命にかかわる事で何があるかわからないのに困りますね!
家族の為に一生懸命働いてくれているのはわかりますが、出産は、その大切な家族の命に関わる事で、何よりも大事なはずですよね!

• るちら

るちら

確かに出産は何があるか分かりませんよね💦
    1人目の時、自宅で頭まで出ちゃったので、今回最後のお産のつもりでいるので穏やかに産みたいですw
    何かあればすぐ帰ってくると言ってますが飲んで帰ってこられても…って感じです😅

• 4月2日
  • ゆき

ゆき

一人目のお子さんの時大変でしたね!
    それは、尚更不安だと思います!
    こんな時に一番支えてくれるのは旦那のはずじゃないん?ってなります!
    ほんと、飲んで帰ってこられても。。ですね!病院にも酒の匂いさせて来る気?ですよ。 そんな時まで仕事の付き合い理解に苦しみます! 優先順位ってありますよね! お産の時の恨みは一生です!

• 4月2日
  • るちら

るちら

1人目は本当大変でした💦

飲酒してると分娩中は立ち入り禁止みたいで上の子も不安だろうし今週位は飲まずに居て欲しいです…

陣痛中の時に言われた事や行動は忘れっぽい私でも未だに鮮明に覚えてます👹
    本当お産と産後の時にあった事は一生の恨みですねw

• 4月2日