※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ坊
子育て・グッズ

TVで言われていた新生児向け保湿クリームを知りたいです。使っている方のおすすめも教えてください。

TVでアレルギー対策で生後6ヵ月まで保湿したらよいと言ってましたが、新生児から使える保湿クリームはどんなのがありますか?(--;)またこんなの使ってるよーと言う方教えてください(´・ ・`)

コメント

なな

ワセリン使ってます😊

ちーちゃん

うちは皮膚科でもらったビーソフテンというのをつけてます😊

sena

うちは新生児の頃からヒルドイドもらって塗ってます!小児科でも皮膚科でももらえます★でも、普通にアレルギーありますよー(∞*・3・*)ノ

あいあい

みなさん使われてると思いますが、
ママアンドキッズのベビーミルキーローション
使ってます。
結構重宝してるので、なくなっても次もこれにする予定です♪

クロクマ

黄色のパッケージのベビーワセリン使ってます!薬局、赤ちゃん本舗、トイザらスに売ってます(*^^*) 新生児からずっと使ってますが、カサカサになった時あっという間に直るので一番使ってます。

くま

うちの娘はアトピタのクリームの上にワセリンをずっと塗っています(o’∀’o)肌に一番合うようです♪ローションタイプも試しましたが、乾燥気味の肌であんまりだったのでクリームタイプにしてます♪

りょー

ママ&キッズのミルキーローション使ってます🙆❤️

さあ坊

皆さん回答ありがとうごさいます。まだ保湿剤は購入してなかったので、参考にさしていただきます。結構種類があるみたいなんで、産まれてくる赤ちゃんの肌を見ながら購入したいです。

こった

私もその情報気になってましたー!
退院してその日からずっと和光堂のミルふわ乳液タイプをお風呂上がりにまんべんなくと、冬生まれでしたのでお顔だけ日中もかさついてるかなってときにちょこちょこつけています(^O^)
個人的にはポンプタイプのものが使いやすくてオススメです!