※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
ココロ・悩み

田舎に住んでいる方へ質問です。東京に行きたい気持ちがありますか?都会の生活に憧れていると感じています。

田舎に住んでる人に質問です。

たまにどうしても、東京に行きたい!となりませんか??

今私がそうで、、
とっても悲観的になっております💦

都会の人が羨ましいです

コメント

ママーリ

とってもわかります😭
前に東京に住んでいて田舎に来たので、あぁもう2度と東京に住めないんだなって思うとすごく悲観的になることがたまにあります🥺
色々ほったらかして今すぐにでも新幹線乗って1人で東京行きたい!って衝動に駆られることがあります😂

• シシリー

シシリー

全くおんなじですね!!

旦那さんに言えばいける感じですか??

• 5月18日
  • ママーリ

ママーリ

いえ、実際に行けたことはないです😭
    子供達を連れて行けば旦那のOKは貰えそうですが、なんかそれはそれで求めてるものとちょっと違うんだよなぁって思っちゃって😂

• 5月18日
  • シシリー

シシリー

1人で行きたいですよね😭

• 5月20日
  • ママーリ

ママーリ

そうそう、1人ってところが重要です😏笑

私の場合、いつでも1人で自由に生きれたあの頃にはもう戻れない、、っていう悲観も入ってます😂

• 5月20日
ままり

前はありましたが、今はないです。
みんなで行くとなれば最低でも20万はないと楽しめないし、給料1ヶ月分かそれ以上を貯めるなんて簡単なことじゃないんですよね。
生活に困ってないですが、行きたい!と思った時にすぐ20万超えの金額をポンと出して行く勇気はないので、現実を見られるようになったかなぁと思います。
結婚前は交通費以外で3万あれば余裕で遊んで帰れてましたが、子ども達がいるとそうもいかないんですよね。笑
飛行機距離で、空港まで1時間以上かかるのでそこもまた面倒で気持ちが遠のきます。
車だと20時間くらいじゃなかったかなと思います😂

🍠

東京行きたい!!と思うんですが行ったところで何したらいいかわかんなくなりそうなので行けないです(´`;)
高速バスが毎日走ってるので行こうと思えばいつでも2000円くらい?で行けるそうですが…

ママリ

あまりないですね🤔
東京じゃないけどディズニー好きなので
ディズニー行きたい!とはなりますが
東京、都会に行きたい!羨ましい!
とは思ったことないですね

はじめてのママリ🔰

都内に住んでる民からすると、
旦那と2人で早く田舎に移住したいね〜子供が大きくなって手が離れたらど田舎行こうかー!って話してます笑
ないものねだりですよね。。😢
どちらにも違う良さがありますね♡

はじめてのママリ🔰

都会に行きたい!
と思うことありまくりです!!

もちろん都会で子育てしてる人もたくさんいますが、
きっと大変なことも多いだろうなーと思うようにしてます😅

子どももっともっと大きくなったら、みんなで都会に引っ越すことにならないかな〜とたまーに妄想してます笑

はじめてのママリ🔰

東京までじゃなくてももっと都会に住めばよかったーってなります🥲
もっと若い頃に都会に出とけば良かったです…