※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

おむつを嫌がる子供のおねしょ対策について相談です。おむつが嫌でストレスがたまっている状況で、おねしょ対策に困っています。何か良い方法はありますか?

おむつを嫌がるけどおねしょする子供の対策を教えてください。

最近急におむつ履くのを気持ちが悪いと言い出して履きたがりません。

それで1時間泣きじゃくったりします。

それ以外でも5月入ってからずっと機嫌が悪いことが多く反抗がきつくて、正直私は滅入ってしまっていて食欲もわかずストレスがすごくメンタルもやられています。

子供はほぼ毎日おむつにおしっこがでているのでパンツにしても絶対おねしょするのは分かりきっていて。

洗濯機も乾燥まではしてくれないので干す必要があるものの干すスペースも狭いので雨だと乾かず詰みます。

そう考えるとまだおむつ履いてて欲しい…

母のストレス的にも夜中や朝から洗濯する余裕はありません。

おむつもビックだと漏れるのでビックより大きいサイズに変えて、今はムーニーのオヤスミマンのBIG以上のサイズを使用しています。

その上からおねしょズボンはいています。

おねしょズボンだけだとベタベタで漏れるのでおむつもはかせている状況です。

何かいい方法はないでしょうか?

もうしんどいです。

コメント

もろ

完全に寝ついてからオムツに履き替えさせるのはどうでしょうか?💦

• ちぃ

ちぃ

起きるんです😓

• 5月18日
  • もろ

もろ

眠が浅いタイプなんですね😢
    同じく年長の上の子が最近やっと夜のオムツが外れたばかりでまだ、おねしょしちゃうことあるので朝からシーツの洗濯憂鬱な気持ちは痛いほどわかります💦
    直にオムツが気持ち悪いなら洗濯物増えるのは覚悟で、パンツズボンのうえからオムツ履いてもらうって難しいですかね?
    解決法が見つかりますように!

• 5月18日
  • ちぃ

ちぃ

パンツの上からおむつではなくパンツとズボンの上からおむつですか?
    ズボンにおしっこ染みてきませんか?

• 5月18日
もろ

ごめんなさい。やったことないので分からないんですが😭
確かにパンツの上からオムツでも大丈夫そうですね😊

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます🥰

• 5月18日