※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が熱と嘔吐、下痢気味が続いている。水曜に受診し、陰性だったが、急に症状が出た。皆さんはどうしますか?

皆さんだったら休日診療に行くか聞かせてください。
もうすぐ2歳になる子が水曜日に発熱して、昼は熱がなくて夜になったら38℃まで上がる時があるくらいで、熱の割には元気に過ごしてました。
一応、水曜日に受診してアデノと溶連菌の検査をして陰性でした。
木曜は病児保育に預けました。

昨日今日は熱もなく元気に過ごしていたのですが、さっき急に3回嘔吐しました。
朝のうんちも下痢気味でした。

胃腸炎?と思ったのですが水曜日から熱があるのに急に?と思ったり...
皆さんならどうしますか💦

コメント

みーくんのママ

私なら「心配性だな〜…」と思われても行きます!!
嘔吐3回は気になりすぎる😖💦

私の地域は休日診療が当番制でかかりつけでは無い小児科の時が多いので、逆に異変に気づいてくれることもあります!

またもし月曜から病児預けたい場合、医師証明書は4日有効ですよね?
強化明日書いてもらえば月曜日バタバタせずに預けたり、勤め先にもこの休日で状況を伝えたりしやすいのでは🧐💭と思いました!

ぎっちゃん

水曜日の受診で胃腸炎をもらったのではないでしょうか😱