※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
その他の疑問

ファミレスのドリンクバーでは、コップの取り扱いが気になります。コロナ前は使い回し、今は新しいコップを使う人も。どちらが多いのでしょうか。

ファミレスのドリンクバーについて

先日ファミレスに行ってふと思ったので質問です。
ドリンクバーはセルフで取りに行くと思うのですが、その都度コップって替えていますか?

コロナ前は1つのコップを使い回していたのですが、コロナが流行してからはその都度新しいコップを使うようにしていました。今はルールも緩くなってきて、観察していると同じコップを使い回している方もいれば毎回新しいものを使っている方もいたので、どちらが多数意見なのかなと思い質問しました。

コメント

るう

同じコップを使い回してるよ!

るう

その都度新しいものを使っているよ!

るう

その他ご意見がありましたらこちらへお願いします✨

まゆ

基本的には同じコップですが、混ざると嫌だなってものならコップ替えることもあります😄

💸空から降ってきて💸

店によってはコップを毎回変えてください
ってとこはかえたりしてます!
あと、最近はボタンで抽出タイプ(コップを押し付けないなので
口の付着などはあまり気にせず
ドリンクバーの台にある
水道水が出るとこ(どこでもあるのかは不明)で
1回水入れてグルグルグラス回してそれ捨てて
新しいのいれてます🥺

はじめてのママリ🔰

うちがよく行くところはその都度変えてくださいと書いてるので変えてます!

るう

投票・コメントありがとうございました!
毎回新しいのを使うとグラスが増えて大変かな、毎回新しいものを使った方が周りのお客さんも悪い気分にはならないのかな、と色々思っていたのですが、特に表記がなければどちらでも良さそうですね💦

ありがとうございました!