※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

唐揚げについて質問です。皆さん、唐揚げを自宅で作る時は油どのくらい…

唐揚げについて質問です。

皆さん、唐揚げを自宅で作る時は油どのくらい入れますか?

私は少なめなんですけど、
旦那に何で油ケチってるの?
そんなの唐揚げじゃない。
子供達のお弁当にそれを唐揚げと言って入れたらかわいいそう。
おえっ。
とか言われた。

油が少ないだけで、そんなこと言われてイライラしています。別に油をケチってるわけではありません。

皆さんは油たくさんいれてますか?

コメント

ゆん♪

旦那さんひどいですね。。(T ^ T)
私も少なめです!
処理が面倒くさいので
少なめにして、2度揚げしてますよ♥︎︎∗︎*゚

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も少なめで二度揚げしています^_^
    パリパリで美味しいと思うんですけどね。
    私の知り合いも少なめでやってます^_^

    • 4月1日
  • ゆん♪

    ゆん♪

    普通に唐揚げになるんですけどね( ・᷄-・᷅ )

    • 4月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    普通に唐揚げになりますよね(><)

    • 4月1日
  • ゆん♪

    ゆん♪

    はい!
    あまり油が多いと
    脂っこくて逆に
    私なら子供に食べさせたく
    ないですけどね( ・᷄-・᷅ )

    • 4月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね!!
    油が多い方が子供によくないですよね(><)
    わかれよ。って思います(><)

    • 4月1日
  • ゆん♪

    ゆん♪

    揚げた感が欲しいんですかね?笑

    • 4月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なんなんですかね?
    少なめでも、あまり変わらないと思うんですけど。。
    子供は美味しい、美味しいと食べてくれてます^_^

    旦那、腹立ちます。
    この前も同じ油の量で作ったんですが、
    その時は作ってる所を見てなくて美味しいとか言って食べてたんですよ!!

    • 4月1日
  • ゆん♪

    ゆん♪

    多分油感が欲しいんですかね?( ・᷄-・᷅ )
    そんな細々せずにドバーッと
    勢いが欲しいとか…😅?
    分からなくもないですが( ˘ーωー˘ )

    • 4月1日
ぽこ

美味しそうなのに…!!
最近見つけたんですけどみきママの唐揚げのレシピで油大さじ3でめちゃくちゃ美味しいのができましたよ♪

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    大さじ3ですか??
    かなり少ないですよね?
    それで美味しく出来るんですから、少なくても問題なしですよね^_^
    大さじ3の唐揚げは気になります^_^

    • 4月2日
  • ぽこ

    ぽこ

    それが本当にできるんです!みきママ 唐揚げで検索すると動画付きでレシピ出てくるので作ってみてください(*´ω`*)

    • 4月2日
deleted user

唐揚げはいつもフライパンで作ってるので
そんなに油多くないですが
唐揚げ揚げる場合は揚げ物するときと
同じくらい入れます!
天ぷら鍋にここまでの線?が
あるのでそこまで入れてますよ(^^)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    天ぷらなべがあるんですね!!
    線があるのは便利ですね^_^

    • 4月1日
コマキ

私はオーブンで焼きます。
揚げ物する時たっぷり入れますよ。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    オーブンで唐揚げ作ったことないです(><)
    たっぷり油、入れるんですね!!

    • 4月1日
  • コマキ

    コマキ

    オーブンで作る時はヘルシーにしたいのでパン粉はあらかじめフライパンできつね色に炒っておきます。小麦粉→卵→炒ったパン粉と衣をつけて天板に並べて、オリーブオイルオイル垂らして焼きます。

    • 4月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    美味しそうですね^_^
    今後、やってみたいです^_^

    • 4月1日
3すけ

むかつくー!
あんたの健康のためじゃ!

うちの旦那は太りたくないからって揚げないからあげとかでも食べます。たまにあげるとやっぱり油があると美味しいんだなぁーとは言いますが。

いやーむかつくなぁー!
写真でみる限り十分ですよ!!

ちなみに私は糖質オフのため、小麦粉もケチって高野豆腐の粉であげてます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    高野豆腐の粉なんですね!^_^
    初耳でした^_^
    いろいろ、やり方あるんですね^_^

    • 4月1日
ゆんゆん

私は油用の鍋でやる時は多めに入れますが、フライパンで少なめの油でやる事もありますよ♪

ご主人そんな言い方しなくてもいいのに‼︎
そんな事うちのに言われたら「唐揚げは多めの油で揚げる物とでも書いてあんのか、文句あんなら食うなクソ。節約でいいじゃねーか、家計の事も考えられないの?そんなの旦那じゃない。明日から貴方は弁当無しなんて可哀想。おえ。」と言いますね。
うちは全く料理が出来ない旦那で良かった…笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちの旦那、対して料理できないんですよ!笑
    唐揚げなんて作れないですし。
    作れないくせに、うるさい。
    ホントムカつきます。

    私もじゃー食べるな。って言ったら、
    俺、食いたくないかも。
    って言ってました。
    それでさらにムカつきました。

    子供は美味しい。おかぁさんが作ったの?
    美味しい。って言ってくれてます^_^

    • 4月1日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    子供は正直♡
    美味しいのに食べられないなんて可哀想…
    じゃあ貴方には今後揚げ物は辞めるね!と言ってやりましょう!

    • 4月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ホントですよね!!
    あーホントムカつきます!!
    コメントありがとうございます^_^

    • 4月1日
deleted user

私も処理が面倒なので、少なめです!少なくなりすぎたら足したりしますが…。

唐揚げの油ごときで、そんなこと言われるなんてやってられないですねヽ(;▽;)ノ

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も少なすぎたら足しますが少なめです(><)
    処理大変ですよね(><)
    この前も同じくらいの量の油で作ったんですよ!!
    そしたら美味しいとか言ってたくせに。

    今日は作ってる所見てて、油少なくて、
    食べたくないらしいです。
    ホントムカつきます!!

    • 4月1日
さくら

いやあ少なめです。
大さじ7杯くらいかな??

それで、十分とテレビでやってたので。
( ; ; )

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!
    私より少ないです!
    それで出来ますもんねー^_^

    • 4月1日
dmamama

普通においしそうなのにー!!!

私なんて
え、炒め物?ってくらいすくないですよー!(笑)
火傷するのが嫌なのでほんっとに少しで
両面唐揚げにしてあとは蒸してみたいな感じです(*´ー`*)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    有難うございます(><)
    炒め物ぐらいなんですね!!^_^
    処理も大変ですしね(><)

    • 4月1日
  • dmamama

    dmamama

    めんどくさいですからね(*_*)
    最近からあげ揚げるのだるくて
    片栗粉まぶして炒めた後ににんにく醤油で絡めてます!
    その方が私はつまみになって好きなので(笑)

    • 4月2日
あここ

美味しそう(*≧∀≦*)

オリーブオイルなのと、揚げるのが怖い(笑)ので、私はいつも揚げ焼きです。
オーブンの時もあります。
明後日春巻きしますが、それも揚げ焼きです
天ぷら食べたい時は、食べに行くか旦那の実家で作ってもらいます笑
ちゃんと中まで火が通って、美味しかったらいいやんかー\(^o^)/
むしろ、油少ない方が経済的にも健康にもいいし、女の子だったらカロリーとかも気になってくるし、メリット多いですよね\(^^)/

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    火が通ってて美味しければいいですよねー(><)^_^
    子供にも食べさすので油っこくても(><)ですよね(><)
    有難うございます^_^

    • 4月1日
ぷにまな

いつもほんの少しの油しか入れてませんが、旦那になにか言われたことはないですよ😃

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    皆さん、油、少なめなんですね(^o^)

    • 4月2日
まー子

自宅で唐揚げ作ってくれるお母さんってだけで、充分素晴らしいと思います。
私は揚げ物面倒なので、ほっとんど作りません(^_^;)
作っても、フライパンに底から2cmくらいの量で揚げ焼きです☆
年に1度のお弁当に、冷凍から揚げ詰める母がここにいるって旦那さんに言ってやってください(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    有難うございます(><)嬉しいです(><)
    やはり油、少なめですよね(><)
    それで出来上がりますもんね(><)

    • 4月2日
葵ちゃん

揚げ焼きって言葉があるやんけー!
と思います(´д`)
調理師ですけど問題ないと思いますよ
むしろヘルシーなのでは🙌

私は小鍋に入れて親指の
第一関節くらい…ですかね?

「あとで処理がめんどくさいねん
代わりにやってくれるならいいよ」
くらい言ってもいいのでは?

というか作ってもらって
文句言うんじゃねえ
それなら自分で作れや😊🔪✨
って感じですね😶👍

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    嬉しい言葉を有難うございます!
    ホント自分で作れって感じですよね!!

    • 4月2日
草陽

上手❗美味しそう😆
旦那さんは知らないんですよ、揚げ焼きを(笑)

私は、油多くても少なくても失敗しかしなかったので、スペースパンって物を買いました。いまだに成功はしませんが、食べられるようにはなりました。

写真の唐揚げがお弁当に入ってたら嬉しいです☀

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    知らないんですよね!!
    美味しいと言って頂き有難うございます!
    嬉しいです(><)

    • 4月2日