※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよち
子育て・グッズ

生後12日の女の子がお腹の張りがあり、げっぷが上手くできない状況です。便は出ているが、パンパンに見えて心配です。この状態は正常でしょうか?

生後12日の女の子を育てています!
お腹の張りが結構あります。
母乳で育ててるのですがげっぷが上手くできていません。
便は出ています!
特に苦しそうにしてるわけでもないのですが、見た感じがパンパンなので心配です😱
こんなもんなのでしょうか??

コメント

ままリんりん

新生児は、そんなかんじですよ😊

• そよち

そよち

ありがとうございます!
    そうなんですか💦
    初めてのことでいろいろ心配になります(´;ω;`)

• 4月1日
りりースマイル

そのくらいの子はお腹張りやすいですからね。うんちがきちんと出てるなら問題ないかと…
下の子が新生児の頃は、オムツ替えする時に綿棒でガス抜きさせてました。お腹がすっきりするとミルクもよく飲んでくれました😆

• そよち

そよち

ありがとうございます(*´꒳`*)
    うんちはきちんと出てます🎶
    なるほど!綿棒でするといいんですね^ ^
    試してみます😆

• 4月1日
  • りりースマイル

りりースマイル

お腹を優しくマッサージしながらガス抜きすると、ぽよぽよのお腹になりますよ😉
    綿棒にベビーオイル付けて、肛門の中に入れて(綿の部分が隠れる位)優しく回してあげて下さいね。ガスがたまってると、ぶりぶり出ちゃうんで、飛ばされないように気をつけて下さいね😅

• 4月1日