※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

デパートで10年働いて結婚後、再び接客業を始めたら、丁寧すぎる接客が問題と指摘されました。デパートの接客方法しか知らなかったため、落ち込んでいます。

デパートで10年働きました。結婚してやめて、デパートではありませんがまた接客業を始めたら「接客が丁寧すぎる、もっとテンポよくハキハキして。デパートぶらなくていいから」とベテランパートさんにいわれました
デパートぶっているつもりはありませんでした。接客のやり方をそれしか知らなかったのですが不快にさせてしまいおちこんでます

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌なパートさんですね...
そのパートさんを見本にできるくらいなら真似しますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢無意識に昔のやり方がしみついているのかもしれません…

• 5月18日
まこ

気にしちゃう気持ちすごーく分かりますが気にしないでいきましょ🥺
いちいちトゲのある言い方する相手に落ち込むのはもったいないですよ😎ベテランの人ってパーン!と物事言うもんですから「はいはい、すんませーん😇」くらいの気持ちでいましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢落ち込まないように頑張ります❗

• 5月18日
ake

完全に嫌味で嫌なパートさんですね😂
こっちが不快になりました。
もっとフランクでいいよ、みたいに言われたら気持ちいいのに…
受け流してOKですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そのときまわりもニヤニヤしてたので、きっと何か鼻につくものがあったのかなと悩んでいます。デパートぶってるつもりはなく、自然と長年の癖が出てしまったというか…無愛想だったり雑に話すとすぐクレームが来る世界だったので、にこやかにゆっくりハッキリというのがしみついてました。それが不要な接客もあるということを学びました…

• 5月19日