※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の歯が真ん中の前歯ではなく両サイドの歯から生えてきています。歯医者に相談した方がいいでしょうか?

乳歯の生える順番について🦷現在9ヶ月の息子です

最初に下の前歯が2本生え、上の歯も見えてきたのですが
その位置的におそらく真ん中の前歯ではなくその両サイドの歯が生えてきています。
そんなことってあるんですか?🥺
歯医者に相談した方がいいのかと困惑気味です…

私自身、保育士の経験もあって赤ちゃんはたくさん見てきてますがみんな真ん中4本から生えてきてた記憶があるのですが…

コメント

茶々

うちの子
下の歯2本生えたあと
下の前歯の横の歯2本出てきて
その後に上の歯一気に4本出てきました😂
今は上の歯の5.6本目が生えてきてるんですが、1本飛ばして生えてる?ってぐらい間隔あいてるんで
たぶん1本飛んでます😂

• りい🔰

りい🔰

一気に4本すごいですね😂❣️
    ありがとうございます、安心しました😮‍💨

• 5月18日
サト

歯科衛生士です
歯が生える順番、全く気にしなくていいです。
何ヶ月も何ヶ月も真ん中の歯が生えてこないとかだと
心配ですが、そうじゃなく順番が〜っていうのは全く問題ないです。
うちの子も上の歯は真ん中よりも隣の歯が先に生えてきました〜!
ちなみに言うとこれからも犬歯となる3番目の歯よりも4番目が先に生えてきたりとかすると思いますよ😃前から順番に生えるとは限らないですから☺️

• りい🔰

りい🔰

そうなんですね!真ん中から生えるとばかり思ってました!😳
    ある程度生え揃うまで様子見ようと思います。ありがとうございます✨

• 5月18日