※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝早く起きて、昼寝後も夜遅くまで起きてしまう悩みです。昼寝を減らして、夜更かしを避ける方法を知りたいです。

最近…7時に起きて、半に朝ご飯、
11時頃にお昼寝して…今まだ寝てます。(13時過ぎ)

12時には起きてお昼ご飯食べてくれればいいのに。って最初は思ってたのですが、そうすると16時過ぎに2回目寝てしまったりして、そのせいで夜寝るのが22時になってしまう日が続きました。

なので、今日みたいにしっかり一回のお昼寝してくれるのはいいけど、そうするとお昼ご飯が遅くなります…
その場合夜は17時なのを18時前にして、お米ではなく麻婆豆腐にしたりとか…

なんか、どうしてますか?どうしたらいいんですかね?

コメント

ママリ

11時頃にお昼ご飯にしたら良いと思います!

とまと

起きる時間をもう少し早めにしてみるのはどうですか?
6時か6時半に起きて、11時~半頃にお昼ご飯、12時~14時頃まで昼寝とか。
それか、同じ時間で夕飯が遅くなるなら先にお風呂に入れちゃうとかでもいいと思います😊
でもこれから暑くなるので、早起きの習慣を付けておくと日中活動しやすいと思います✨