※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
妊娠・出産

妊娠25週以降で沖縄旅行経験ありますか?安静に注意されてない場合、飛行機でのビーチリゾート旅行経験を教えてください。

妊娠25週以降で、本州から沖縄へ旅行したことある方いらっしゃいますか?
最後の2人旅行、ビーチリゾート好きな私たちなので最初はグアムに行きたいと旦那が言ってましたが、流石に海外は何かあったときにリスクが大きいと私が止めました。そこで私が出した代案が沖縄(宮古島あたり)です。
案を出したは良いものの、夏休みがちょうど25〜27週あたりで行けるのかな。
先生からもOKが出て、特に安静にしててくださいなどと言われてないことを前提に(もちろん切迫などで安静を命じられていたらやめるつもりなので)、その時期に飛行機でビーチリゾートへ旅行された方、どんな感じで過ごしたかなど聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

何週で行ったのか忘れましたが妊娠中に宮古島に行きましたが、産婦人科の先生には旅行に行くからせめて沖縄本島に行きなさい!って言われました笑

万が一の事があった時に宮古島じゃ対応できないかもしれないからとの事でした💦

なので、宮古島より本島の方が安心かもです☺️

• ぽいんこ

ぽいんこ

返信が遅くなりました💦
    なるほど、本島の方が安心な理由は確かに…オススメありがとうございます😊まだ先ですが、先生にも改めてきいてみます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠20週の時に、関東から沖縄本島へ5泊で行きました。
ビーチやホテルでのんびり過ごすのがメインでした。しかし最後の2日は腰痛と股関節痛が発生して20週でも結構しんどかったです。
車移動が多かったのですが、振動が腰にきました。
あと歩いてないつもりでも、なんだかんだで結構歩いてしまいました。
何かあった時の為を考えると、本島がいいと思います。
北部だと移動距離が長くなってしまうので、那覇寄りの観光・宿泊が楽かと思います。そして2.3泊くらいがちょうどいいかな〜と。
行けるといいですね⭐︎

• ぽいんこ

ぽいんこ

返事が遅くなりました💦
    やはりのんびりする旅行とは言えども、歩くは歩きますよね…
    やはり何かあった時のことを考えると本島が良いのですね!ありがとございます😊

• 5月20日
はる

宮古島出身です(^^)
今は他県に住んでますが。

妊娠中の旅行で宮古島はあまりおすすめできないです。
離島なので医療もそこまで整ってないですし。
万が一を考えると沖縄本島がいいかと思います。
島だとNICUもなかったような記憶です。今は違うかもしれませんが💦
ただ、本当に何かあった時島で対応できない場合は本島にヘリ移送だと思うので
宮古島旅行は産後落ち着いてからでもいいと思います(^^)

赤ちゃんとぽいんこ様のお身体第一優先で(^^)

産後落ち着いたらぜひ島にも行ってみてくださいね(^^)
あまり何もないですが、綺麗な海をみて心がリフレッシュできると思います(^^)

• ぽいんこ

ぽいんこ

なんと宮古島のお方なんですね!綺麗な場所で育って羨ましいです〜!!

やはり離島の旅行はリスクがありそうですね😖夫にもここでいただいた情報伝えました!納得してたので、沖縄なら那覇になるかなと思ってます😄
    宮古島は必ず行きたい場所なので、産後に子供と行けるように頑張って出産しますっ!ありがとうございます😊

• 5月28日
  • はる

はる

産後身体も落着いて、お子さんもある程度しっかりしたら島に来てくださいね(^^)
    前浜ビーチおすすめです(^^)
    穏やかなビーチなので、お子さんと砂浜で遊んだり、海水触って遊ばせるのもいいですよ(^^)
    あと、浦底漁港近くの砂浜もいいですよ(^^)
    地元の人しかいかない所だと思うので
    人がいなくて、ちょっと怖いかもしれないですけど(^_^;)
    私は好きなので島に戻った時はよく行くんです(^^)

• 5月30日