※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ🎀
家族・旦那

夜ご飯作っている間、旦那が携帯やテレビに夢中で娘と遊ばず、イライラしています。少しの時間でも娘と関わってほしいと思っています。

最近、旦那にイライラします😖

私が夜ご飯作っている間に
旦那が携帯をいじってTikTokを永遠に見ていたので
少しは娘ちゃん構ってあげてよ、遊んであげてというと
YouTubeで動画を見せて、自分は今度はテレビを見始めます。
仕事で日中いないんだから夜ご飯作る少しの間くらい
遊んであげてよって思ってしまいます。
構ってあげてと言っているのにYouTubeを見せるのが意味わかりません。
わたしはご飯食べながらでさえ、
抱っこしたり構ってあげたりしているのにってイライラしてしまいます。

わたしの気が短すぎるのかな…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前までそうでした!
仕事で疲れてきてるかもしれないけど遊んであげてよ!ってめちゃくちゃ思ってしました😅
旦那に「私子供が起きてる間はスマホ触らないようにする(連絡とか以外で)」
と言ってから旦那も触るのやめて遊んでくれるようになりました。
あとは子供に「パパ遊ぼって言っておいで」と言うと遊んでくれます

  • リコ🎀

    リコ🎀

    どこの旦那さんもそうなんですかねぇ、、、😓
    子供がズリバイして寄っていくと少し顔を向け笑顔で対応はするけど携帯は離さないんですよね😅

    • 5月18日
sabo.k

7ヶ月のお子さんにYouTube見せてるんですか???
そこが理解できない。
旦那さんが育児参加しないというより、そんな時期から見せてどーすんだって思います。

気短くないと思います。
私なら旦那にブチギレてます。

  • リコ🎀

    リコ🎀

    そうなんです。
    しまじろうとか、アンパンマンの歌とかなんですけど、見せるんです。
    ですよねぇぇぇ!!!!!!
    ブチギレようと思います🤬

    • 5月18日