※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

短肌着とコンビ肌着重ねて兼用ドレス(2wayオール)着ると暑くないですか?

短肌着とコンビ肌着重ねて兼用ドレス(2wayオール)着ると暑くないですか?

コメント

ぷーやん

そろそろ暑い時期ですね!
私は肌着1枚にドレス着せてました!

• あや

あや

そうですね!お出かけの時もお家にいる時もですか?

• 4月1日
  • ぷーやん

ぷーやん

はい(^^)家もお出かけも
    1枚の肌着でしたよ!

• 4月1日
  • あや

あや

そうなんですね!質問にわざわざ答えていただきありがとうございます😊

• 4月1日
ai

これからの次期は暑いとおもいます。

• あや

あや

ありがとうございます!
    新生児のお洋服は色々あり難しいですね(꒪⌓꒪)短肌着は着なかったですか?
    参考になります!

• 4月1日
つぼみ123

教科書的にはそう書いてありますよね。着せるのか面倒だし暑そうというのもあって、うちは11月生まれでしたが、いつもコンビ肌着&.ツーウェイオールでした。
室温と布団で調節していました!
お客さんがきて布団から出る時間が長い時は、ベスト着せたりしました。

• あや

あや

そうなんですよね。本やネットだけの情報だけではよくわからなくて…💦ツーウェイオールは何ヶ月くらいまで着てましたか?

• 4月1日
  • つぼみ123

つぼみ123

うちの子は大きめだったので、3ヶ月になる前にほとんどがサイズアウトしました💦足をバタバタするようになったので、2ヶ月以降はほとんどカバーオールで、肌着はボディ肌着に変えました。首が座ったので、3ヶ月からセパレートも着せてます😄

• 4月1日
  • あや

あや

そうなんですね♪やっぱりツーウェイオールってすぐにサイズアウトしちゃうんですね💦
    短肌着やコンビ肌着よりボディ肌着のほうが着せやすいですか?

• 4月1日
  • つぼみ123

つぼみ123

サイズの問題もありますが、私は紐を結ぶのが面倒になってしまって😅
    手足もバタバタすると、紐結ぶのが結構大変だったりして。
    個人差あると思うので、気にならなければコンビ肌着でもいいと思いますよ!

• 4月2日
  • あや

あや

なるほど!紐きっと大変ですよね💦

貴重な意見ありがとうございます😊

• 4月2日
ai

難しいですよね。
短肌着はロンパースと一緒に着せてました。

• あや

あや

ありがとうございます😊参考になります!

• 4月1日