※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
雑談・つぶやき

私が完母になれる日は来るんだろうか…。こんなママでごめんね…みんなか…

私が完母になれる日は来るんだろうか…。
こんなママでごめんね…
みんなからの「おっぱいちゃんと出てるの?」とか「おっぱい足りないんじゃない?」とかの言葉が辛い。。。
ミルク飲ませててなんだか涙が出てくる。。。
母乳外来って行けばそんなにかわるのかな?

コメント

ゆいまーるまま

おっぱい足りないんじゃない?ってうるさいわって言い返しましょ🎶ママにはママの、赤ちゃんには赤ちゃんのペースがあります(^ω^)焦らずとも大丈夫です!まだ0ヶ月!これからですよ(^ω^)ママふぁいと💕

つぶやきに失礼しました(´・_・`)

aya

コメント有難うございます(>_<)
毎日毎日母乳母乳って言われて嫌になって悩んでました(;_;)
焦らず大丈夫と言っていただけて勇気出ました(>_<)
有難うございます✨頑張ります(^o^)/

私も生後二週間まで混合で育ててましたが、やっとの思いで完母になりました(¯―¯٥)
「母乳最強外来」というブログをよみあさっていたのですが、参考になりましたよ。
周りの声なんて気にしないで自分のペースでいいと思います☆

aya

コメント有難うございます✨
ブログ探して読んでみます(^^)
自分のペースで頑張りたいと思います(*^_^*)
有難うございます✨

もとまき

私も産後しばらくそのことで悩んで泣いてました(;´༎ຶД༎ຶ`)
両親や旦那が、子どもが泣くたびにお腹すいてんじゃない⁇おっぱい出てる⁇などなどとにかくデリカシーのないことを言うんですよねー…
私もおけた○式に一回だけ行きました…これも旦那が職場で聞いてきて、あそこ行くとピューピュー飛ぶくらい出るらしいよ!と教えてくれたんです。もちろんそれでまた一悶着ありました笑

この時期になって、混合のメリットはすごく感じてます。水分補給大事ですよね。
あとは最悪私がどうにかなってもなんとかなる、っていう安心感でしょうか。
赤ちゃんを見るとわりかし年配の女性は、かなりの確率で「母乳?」と聞いてきます。
ほっとけ笑

aya

コメント有難うございます✨
毎日悩みまくりです(>_<)💦
赤ちゃんとはタイミング合わずうまく乳首を加えてもらえず赤ちゃんが飽きてしまったり、両親からは沢山食べないとチチが出ないぞってガミガミ言われるし(>_<)
ホント赤ちゃん泣く度に言われます(;_;)
ピューピュー飛ぶくらい出るって凄いですね💦羨ましい…。。
「母乳?」って聞かれます聞かれます(>_<)
ホントほっといて欲しいです。。

有難うございます☆元気出ました(*^_^*)