※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が作った料理が食べられず、手の清潔さに不安を感じています。同じ経験の方いますか?

子供が作った餃子、ハンバーグが食べれません…
いくら自分の子供でも無理です…(自分が作る時は手指消毒3回+手袋2重にしています)
手と爪の中まできちんと洗ってもらったとしても爪の間にまだなんか入ってそうだし、とにかく汚いと思ってしまいます…同じ方いますか?

コメント

うん子森森

子供が鼻ほじった手を口の中に突っ込んでくるのでどうでも良くなりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像しただけでゾッとします…
    うちは女の子2人なんですがとにかく汚くて無理です…
    上の子は粘土で遊ぶし、下の子はもう2歳なのにまだ指しゃぶりするしでもう汚すぎて無理です…😱

• 5月17日
  • うん子森森

うん子森森

子供って汚いですよね…笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに汚いです…
    お手伝いしたがりますが無理です😂

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ハンバーグは一緒に作ったことないですが、料理する前は爪伸びてないか見て、手洗って、ちょっとでも鼻とか汚そうなもの触ったらすぐ洗って!って言います。
料理してる時は顔とか色々触らないよ!って注意してしまいます😅
私は肉だねはスプーンで混ぜて、丸めるときだけ手でやってます。
手につく感じがかなり軽減されます🖐️
餃子包むのは手伝ってもらったことあります。包むだけだったので汚いとは思いませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

包むだけでも汚いとおもってしまいます😂
    1度餃子を一緒に作ったことありますが手指消毒5回位させて素手で作らせましたがやはり汚く感じてやめさせてしまいました…

• 5月17日
aaa

めちゃめちゃわかります!!!
ハンバーグはなくて餃子のみですが経験あります、自分の分だけ包ませましたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださる方が!!🤣
    妊娠前は全然潔癖じゃ無かったのに子供産んでからすごい気になる様になりましたw

• 5月17日
  • aaa

aaa

私は潔癖って言うわけではなくどちらかと言うとズボラなんですけど…
    子供って何触るかもわかんないし、言い方悪いけど汚く感じちゃって…1口頂戴とかもむりですwww

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の1口ちょうだいは全然いいんだけど子供は…なんか無理です🤣我が子なのに無理です!ごめん!🤣

• 5月17日
  • aaa

aaa

同じくです!旦那は平気です笑
    絶対ほかのママさんは子供も平気ですよね🤣子供は可愛いけどなんか無理ですよね😫
    ペットボトルとかほんとにもうゾッとします🥲

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回口つけたのはもう無理!てなります🤣

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

そこまで潔癖じゃないけど無理です(笑)

ハンバーグは自分が丸く作ってフライパンに乗せて、子どもは手袋越しに押すだけやってもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!今度やりたいと言われたらそれさせます🤣

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

材料を全部ジップロックに入れてこねこねしてもらって隅を切ってハンバーグなら搾り出しながらフライパンに入れてもらう
餃子なら餃子の皮を百均とかにある餃子包み器においてその上に絞り出してから包んでもらうのはどうですか?