※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
妊娠・出産

初マタの方が予定日を過ぎており、陣痛がきているが微弱で子宮口は開いていない状況。入院し、陣痛が遠のいたため不安。陣痛時の楽な体勢や対処法を教えてほしいです。

いつもお世話になってます✨

昨日予定日、1日超過中の初マタです。

予定日の朝一におしるし→夜からお腹が痛くなる→夜中の3時頃から痛みが強くなり、本日7時には10分間隔に😳

病院に行ったら陣痛はいい感じに来ているけど、微弱とのこと。
更に子宮口はまったく開いておらず😭

家が遠いのでとりあえず今日は入院することに。

そして今、完全に陣痛が遠のきました…

夜中にはまた痛みが来てくれると期待しつつ、泊まりNGの病院の為1人で耐えることに恐怖があります😭

みなさん勇気をください😢💓

あと、陣痛来た時楽な体勢とか、これやったら楽になったとか何かがあれば、何でもいいので教えてください😢

コメント

ku-mi-❤︎

もうすぐですねー!!
きっと元気な👶がちゃんとグルグル上手に回って出てきてくれると思います(-^3^-)~♡

ちなみに、2人目から自分で出来る様になりましたが、
やっぱりお尻に圧が来ると思うので、お尻抑えたら楽になりますよ!(笑)
出産がんばってくださいね!★

• yua

yua

コメントありがとうございます😊💕

このまま落ち着いてしまったら明日一時退院になってしまうので、何としても陣痛来てほしいです(笑)

自分で出来るなんてすごいです!
    友達がテニスボールをくれたので、圧が来たらやってみます😁!!

• 4月1日
かっか

私もなかなか陣痛が強くならず、遠のいてしまい16時間くらいかかりました。
足腰冷やさない事、休める時にしっかり休む事が陣痛を促してスムーズに進むと助産師に言われ、その通りにしたらあっと言う間に子宮口が開き出産しました。
もう少しで可愛い赤ちゃんに対面ですね❁*·⑅頑張って下さい!

• yua

yua

やっぱり遠のくことって結構あるんですね😭
    そのまま入院されて、退院とかはせずに生まれましたか?

私は今日落ち着いてしまったら明日一時退院と言われていて😭💦

お部屋暑いくらいで、裸足で布団から足出していたので足冷やさないように気をつけます😨💦

• 4月1日
  • かっか

かっか

おしるしの量が多かったのと、病院まで車で1時間半の道のりだったので帰らなかったです。
    病院って暑いですよね💦
    私も暑くて素足で布団かけずに過ごしてたら、ベテラン助産師さんに叱られました!
    「そんな格好して冷やしたら、お産は進まないよ!」って…。

• 4月1日
  • yua

yua

私も病院が遠くて入院になりましたが、家に帰るの不安なので何としても今夜陣痛復活してほしいです(笑)

やっぱり病院暑いですよね💦
    きついときは助産師さんに温度下げてもらって足腰は暖めるようにしてみます☺️💕

• 4月1日
ゆな

もう少しですね♡

私は呼吸法と背中強くさすってほしかったですね✨
テニスボールは意味なかったです。゚(゚^ω^゚)゚。

• yua

yua

背中さすってもらうの試してみます😫💗
    テニスボールは人によるのですね!
    一応持って来たので、念の為試してもらいます(笑)

• 4月1日