※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エバ
産婦人科・小児科

新宿レディスクリニックの利用者の方、診察時間が遅くて便利ですが、妊婦さん向けのクリニックか不安です。超音波検査はあるそうです。

新宿レディスクリニックに行った事ある方、どうだったか教えてください😊。週末も遅い時間まで診察してくれるのが便利ですが、妊婦さんが利用するには適切なクリニックなのかがわからなくて。。超音波検査がある事は聞きましたが、、

コメント

a

クリニック自体すごく綺麗です✨✨
ただ分娩まではやってないので、転院することになりますね💭

受付の方も丁寧に説明などしてくれました🙆

ゅぃ★

私は発覚したのが新宿レディースクリニックでした!場所柄、はじめに聞かれたのが産みますか??だったんですが(^_^;)笑
最初の頃は定着するまでは2.3回通ってから母子手帳もらったほうがいいよって事だったので最初検診に通って、先生が大丈夫って言ってくれたので他の産院に移りました!
産める施設はないので、基本的には産む人が通うことは想定外って感じに感じましたよ。
妊娠前から職場が近くて通ってましたがお腹の大きい妊婦さんが待合室にいるのもあまり見かけたことがないので…
新宿で産むつもりですか??
新宿の産院はここで産まない人の検診はしませんみたいなところが多い印象です(^_^;)
なので新宿で産むなら、産む予定の産院で検診したほうがいいと思います★
新宿以外で産む予定なら新宿で検診してくれるところを探すのもちょっと大変かもです(^_^;)

• ゅぃ★

ゅぃ★

クリニックは待合室から診察のお部屋までとっても綺麗で、雑誌も豊富にありますしテレビもあります。ひざ掛けもあるし、雨の日は体を拭くタオルまで…笑
    受付には飴が常備されてるし、
    確か待合室に自販機もあったような…
    もちろん無料のお水もあります。
    予約もできるので待ち時間も少な目です。
    一度電話で相談してみるといいかもしれません(^_^)受付のお姉さん優しかったですよ!

• 4月1日
  • エバ

エバ

詳しい説明非常に参考になります。会社が新宿で、住む場所が西武新宿沿いですので
    新宿が便利ですが、新宿で分娩までやってくれるクリニックを探すのがなかなか難しくて。今は4w6dです。早く初診に行きたくて焦ってしまいます。初診だけでも行ってみようかな。電話して聞いたら、妊娠検査は一万掛かると言われました。安くはないですね。

• 4月1日
  • ゅぃ★

ゅぃ★

1万かー
    私の時は忘れちゃったけどそんなにしたのかなー??
    安くはないですよねー(^_^;)
    東京医科大学病院で私は産んだんですが、
    土曜日の診察もしててなんとか働きながら通えましたよー!
    新宿レディースクリニックに紹介状書いてもらいました☺️
    まだ4wだったら全然焦ることないですよー!
    私は紹介状書いてもらったのに、東京医科大学病院に本格的に通い始めたのは確か3ヶ月過ぎた事だったような…ズボラなんです(^_^;)
    でも先生は半年たっても気づかない人もいるから大丈夫って言ってくれてました☺️
    あまり焦らずのんびりゆったり過ごしてくださいね!初期は体が一番大事ですから❤️

• 4月2日
Giraffe1113

こんにちは!
私も新宿レディースクリニックにてお世話になったことがあるのですが、母子手帳を貰っても妊婦健診の助成券が使えなかったので転院しました💦
確か私のときは8000円ほど毎回かかっていた気がします…(2年ほど前ですが)
近場のJR東京病院に私はお世話になったのですが、そこは平日の日中しか妊婦健診してないのでエバさんのご都合がつけば良いのですが…

• Giraffe1113

Giraffe1113

度々すみません💦
    聖母病院も分娩や妊婦健診を行っているのですが、こちらも診察時間に都合がつかないと厳しそうでした…💦😥
    どこかエバさんに良い病院が見つかると良いのですが…

• 4月1日
  • エバ

エバ

ありがとうございます。初診だけ新宿レディスクリニック行ってみようかなと思ってます。サプリメントに姦してもいろいろ早く聞きたくて。😊

• 4月1日
  • Giraffe1113

Giraffe1113

あまりお力になれなくてすみません💦
    サプリメントなどの疑問点が解消されますように祈っております(^O^)

• 4月1日
ゆき(o^^o)

男性は受付で待つことも禁止なはずです。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

妊婦が使うクリニックではないと思います。
    独身のころは、生理をずらすピルを処方して貰うために何度か通いましたが、、
    産まない人、妊活前の人が対象なのかと、、
    婦人科と考えた方がいいと思います。

• 4月2日