※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生きるのしんどい時があるし、一人っ子で悩んでる。珍しいかどうか気にしてる。落ち込んでるみたいです。

たまに生きるのしんどいなーって思ったりしませんか?💦
選択一人っ子ってそんなに珍しいし、いけない事なんでしょうか?😞
なんか落ち込みます…

コメント

ママリ

何か言われたんですか🥲?
うちも選択一人っ子ですよ!
他人に言われたことは気にする必要ないです👍✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    田舎住みだからか一人っ子は珍しい感じで周りにいないのでたまに落ち込んでしまう時があって…自分で選択一人っ子って決めたのにそれに対してなんか自信が持てないというか…でも不妊治療からの妊娠で産後もノイローゼみたいになり本当に辛かったので2人目が欲しいとは思えないのですが、たまに周りを見てしまったり、子どもから寂しいと言われたり、一人っ子は可哀想みたいな投稿を見てしまうといろいろしんどくなってしまって…😞

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

私も田舎住みなので一人っ子少ないです。
    兄弟で登園してたり、土日とか公園行くと兄弟で遊んでて娘は遊べる子がいなくてポツンとしてたりするとごめんねって思いますね😔
    私も不妊治療してました。
    妊娠中は切迫で自宅安静も長かったし、産後は不安障害、強迫性障害です。
    なので状況的にも自分のキャパ的にも2人目は考えられないなって思います。
    無理して娘に辛い思いとか我慢させたくないです。
    私自身3人兄弟でとっても仲良いので娘には申し訳ない気持ちになります😣
    でも人それぞれです☺️✨
    私は今娘がいてくれて本当に幸せって思います🥰
    4歳で少しずつお姉さんになってきて、今からまた妊娠出産赤ちゃんの育児、、できる気がしません🤦‍♀️💦

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうだったのですね💦
    いろいろ考えてしんどくなる時もありますが1人授かれただけで幸せですよね!
    本当人それぞれですよね!
    もっと強くなりたいです😭

• 5月17日
ママリ

色々言ってくる人っていますよね。でもそういう人って自分が一人っ子って人少なくないですか?なぜ貴方にわかるの?って思います😅
私自身が一人っ子ですが、とっても幸せに育ちましたよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    なんかいろいろ考えてたらしんどくなってしまって…
    私、母親に向いてないなって思うことが多くて、子どもにも申し訳ないって思ったり…
    ママリさんのご両親はどのように接してくれましたか?

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

とにかくかわいい、かわいい、あなたは私達の誇りって言われて育ちました☺️
    でも甘やかされた訳ではなく、躾や家のルールはかなり厳しかったです。

• 5月17日
ぽにぽに子

珍しくないと思いますよ?少なくとも私の周りでは結構な割合で居ます🙋‍♀️