※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

保育園に預けるのがつらく、仕事もできず貯金が心配。障害年金を申請中。パワハラやマタハラで辞めた仕事に対し、甘えているのではないかと悩んでいる。

うつ病です。
普段保育園に預けてるのですが、それすら出来なくなりそうなくらいしんどいです、、、
ちなみに旦那が休みの時は旦那がしてくれます

数ヶ月前まで薬を飲みながら仕事は頑張ってました。
その時に買ったものなどがあるので支払いがあって貯金が無くなりそうです。でも働けません。
障害年金を申請しようとしてるところです

仕事を辞めたのはパワハラ(指示を仰いでも指示をされない、悪口を言う、1人だけはぶかれるなど)
あとマタハラ?(もう1人産まないの?と聞かれました。嫌でした)
当時は旦那もそのくらい当たり前気にするなと言ってきてショックでした。
行けなくなる前日は仕事で上手くいかず泣きました。

それでも私よりも重い等級(精神病です)の友人や兄弟の家はとても綺麗だし、仕事もしてて、ご飯も作っててすごいなって思います。

でも等級は私の方が軽いです
ご飯は旦那が作ります。布団にずっと居て、お風呂もまともに入れてません。
部屋は散らかり放題、洋服は畳めてないし閉まってない
かと言って薬もそんなに強くないし、、、

なんだか甘えなんじゃないか?と思い始めてます。

気合いでやるもんなんですかね😔

コメント

ユン

私も幼少期の虐め、家族からの精神的虐待、会社のパワハラが原因で皮膚むしり症がやめられないです。パワハラも一緒ですわかります💦😭
気合いで治せません😂
お風呂、色々全てが無気力面倒くさいですよね!わかります🥺 
もう1人産まないの?とか気持ち悪過ぎ。 私は不妊治療で
子供は作らないの?って毎回親に言われて良い気分じゃありませんでした
私も障害年金に入ってます☆
甘えじゃないですよ☆
実はなんだかんだ、散らかってる家庭が多いですし😂
完璧を求めず人と比べず、
少しずつで良いので何か好きな事興味がある事始めてみて下さい✳︎

• なな

なな

遅くなりすみません💦
    私は体を傷つけていないのか余計に軽症と思われてるのでは?と思ってます
    ほんとにめんどくさいし、気力がないです😇

子供作らないの?ってほんとによくないワードですよね!!
    説明しても何度も言われるのはキツかったです

障害年金は申請大変でした??
    うつ病だけなので、しっかり伝えないと通らないって聞きました😔💭

そうなんですよね、ゴミ屋敷だけは避けたいなとは思ってます😭

鬱になり好きなことが無くなって、探してます🍀*゜
    お金があればなぁとも思ってるので障害年金さえ降りてくれれば、、、(推し活できます)

• 5月19日
  • ユン

ユン

ななさん ご返答ありがとうございます✳︎
    鬱だけでも充分辛いですよね😖
    私は普段は可愛いお洋服を着たりキャピキャピ明るくしてるのですが回りの目線が気に入なったり、隠れ鬱やPTSD.悪夢障害.不安症や皮膚むしり症など色々持ってますが一見すると話さないとそう見えないので軽症で見られがち
    ですね😂 何度説明しても理解しようとしないのかしたがらない人色々な人間がいますよね💦ほんとキツいですよね😭

年金に関しては手続きが大変ですが私は病名も大げさなみに伝えてます🥹☆

カビだらけ小蝿が飛んでる
    育児放棄.ゴミ屋敷で育った私は片付ける事が不器用でした
    幼少期から鬱病を何十年なりますが、綺麗にしたい!綺麗好きだけど🔥片付けられる気力が無い、しんどい、面倒くさい.このままずっと眠っていたい。とか、布団にこもりがち、片付け方がわからないって感じでしたwが
    学生時代にホテルの清掃をしていた事が今になればだいぶ片付けられるようになった気がします❤️‍🔥w
    お金があると好きな事始めれますもんね🥹

• 5月19日
ユン

買い物依存症である私は可愛いい物や服が大好き🔥w
1日サボると衣装ケースに収まりきれない溢れる天国衣類でこの通りで綺麗なってもまた2日くらいお片付け放置して衣類が溢れての繰り返し🤣
ホント綺麗に保てるお家が羨ましいです🥹
拒食症になりかけた事もあるし過去お風呂3日以上入った事がない、歯も磨かない事しょっちゅうありました汚ね🤣
特にドライヤーするのめんどくさくて嫌いで、私はいつも自然乾燥何ですよね ドン引き😅

• なな

なな

今まさにそんな感じで😭
    拒食症になりかけの、風呂入れない、歯も磨けない、、、風呂入れても自然乾燥してるとこです🥹

ギャンブル依存症で借金しました笑

かわいい服着るのいいですよね✨もうそろそろかわいい服買いたいです😆

ちなみに年金もらいながらのご出産ですか??👶
    もうひとり欲しいんですけど、子育てできるじゃんって年金がなくなったら怖いなって思いもありまして😭

• 5月20日
  • ユン

ユン

拒食症のなりがちだった私は学生時代の話でが、
    ホント辛いですよね💦😭ご飯も食べれるようになるのもしんどかったですがこのままじゃ、いかんと思って内科で、お腹が空く薬を処方して頂き、何とか頑張って食べれるようになって今はぷよぷよでめちゃくちゃ甘い物を食べてしまいます😂
    自然乾燥で髪手ぐし🔥😁

中々辞められないですよね😭

ななさんの可愛い服着てるのみたいです✳︎なんちゃって🤣

私も買い物依存は辞められないな〜😂
    何十年年金貰いながらで出産しました⭐️

わかります怖いですよね🤧
    年金は何かあった時の為の不安を落ちつかさる為に貰ってます☆
    身体がまだ治ってないですが私ももう1人欲しいってもうなってる感じです笑

• 5月20日