※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
301
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子が保育園で他の子を叩く問題に悩んでいます。対処法やアドバイスを求めています。

【1歳10ヶ月の子がお友達を叩く】
4月から保育園に通い出したのですが、
他のお友達にイライラすると、手をあげてしまうと注意を受けました。
まだこの年齢の子にダメだよと伝えても、伝わっていないと思ってしまっているのですが,
何か辞めさせる方法とか対策とかアドバイスがありましたら、
教えていただきたいです。

コメント

めろんぱん

保育園には行ってないですが、うちの子も1歳後半は、うまく行かない時私の顔を引っ掻いちゃってました。おそらくいけないこと(おもちゃを投げる、危ない行為をする)を阻止してる私が嫌だったんだと思います。笑

一度顔を引っ掻くのを止めず我慢してたら頬からほんの少し血が出てしまって、ママはこれが痛いよ。嫌だったら嫌って言うのよ。と根気強く言い続けたら最近めっきりなくなりました。ちゃんと
いやー!って叫んでくれます。笑
私のやり方が正しいかは分かりませんがうちはこれで落ち着きました。

• 301

301

回答ありがとうございます!!
    根気強く伝え続けたいと思います😢

• 5月17日